イタリア・ドイツ旅 ⑤ | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

5/5 2日目つづき
ミラノです
 
 
ドォーモを見た後地下鉄で数駅。
 

 
 

 
 

 

 

 

 

Castello Sforzesco (スフォルツェスコ城)
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
砲弾として使った石だとか・・
たぶん(;・∀・)
 

 
 

 
 

 
 

 
 
お城を抜けると広い公園が広がっていました
Parco Sempione (センピオーネ公園)
 

 
 
どんどん歩いて振り返るとスフォルツェスコ城
 
 
 

 
 
木が大きくて立派
 

 
 
Arco della Pace (平和の門)
 
 
 
 
 
ナポレオンが命じて作らせた凱旋門らしいです
 
 
何時間も歩いて、暑くなってきたし3人ともお疲れになってきまして
どっかで休もう!とお店を探します
 
 
 
近くのカフェ?バル?レストラン?そういう店を見つけて、とりあえず座りたくて。
 
歩道に置かれたテーブル席へ
 
ビールだ~~
 
日本なら必ず最初に出るお水が出ない
少々辛いものがありますね
 
 
盛り盛りのおつまみ
 
 
振り返ると「平和の門」
木陰でいい場所♪
 
 
 
トイレ、この日ホテルを出てから1回目のトイレ! 3時ぐらいだったかな
(~_~;)
それまで公衆トイレなんてなかったし、駅のはこわいし レストランで初めて使わせてもらえるトイレがあったわけです
 
 
 
 
 
歩行者ウオッチングが楽しいです
やっぱり基本おしゃれ。
 
 
 
 
 
 
 
こういう古いタイプのトラムも走ってます
ちょっと音がうるさいかな
風情があって街にも溶け込んでますが。
 
 
 
 
 
 
以前載せたおしゃれなマダムたち
 
 
 
休憩終わり、また歩きます
サッカーの試合があるのかな この赤・黒のユニフォームを着た人もたくさん見かけました(女の子が着ている)
 

 
 
 
 
レールの上を普通に車も走ってるし(これはバス)
 
人も車も電車も、わちゃわちゃとしております
交通ルールはどうなっているんだろ?
 
 
 
 
ちょっと迷いながらようやくバス停を見つけて バスでホテルエリアまで戻りました
 
 
 
 
運河が見えてきてホッとする~
よく歩きました
 
 
 
 
 
ホテル周辺は夕方に向けてまた人も多くなり盛り上がってきていました赤ワイン
 
 
このあと、ジュリオの弟家族とお食事です
つづく