早速元通り | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

実家とお仕事

 

お仕事は本格的には明日からなので、まぁいいとして

 

ケアマネさんからの連絡が来て父の次回のショートスティも決まりそうです

 

父は案の定母があれこれ口うるさいのがイヤで、こっち(ショートステイ)の方が落ち着くと言ったそうですよ

母もよかれと思って父にかまうのでしょうけど、自分の物差しに合わない事を認めない質の人なのがいかんです

 

 

 

買物をして(妹が一度はしてくれてます)お土産を持って、きぃちゃん受け取りに行きました

 

話を聞かせて~(旅の)と喜んだ母ですが8割は自分のことの報告でした 案の定ですw

 

 

裏の木がどうこうとか、私に切って欲しいってことですけど、言うので 庭の終活も流行ってるらしいよと教えてあげましたよwww

 

自分で手に負えなくなった時点で諦めたらいいのに かわいそう(木や花が)って言って減らそうとしない

 

母の相手は疲れますね

 

 

 

と。

「元通り」は私の愚痴ですてへぺろ

 

 

 

旅日記はぼちぼちと写真を載せていきますね

ジュリオと一緒に動いたお陰で災難にも合わずに済んだ気がしています

 

実際、ここは危ないからカバンを抱えてと数回アドバイスをしてくれたしね

スリやらひったくりは普通に横行していると思います

 

 

ジュリオのドイツのうちには、コロナ中の在宅缶詰の時にバールでドアをこじ開けて泥棒が入ってきたらしくて

ナイフを持って追いかけた!と話してくれました

家にいてよかったと話していたけど・・・無気力 (何も盗られずに済んだから)

 

珍しくもない話らしい

 

ぼ~っとしていたら生きていけないトコです

今回の旅行のようにそんな四六時中気を張って生きてなんていけない~えーん