童謡というのか。 | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

我が子は「おかあさんといっしょ」で育ちました

 

あの頃流れていた曲は全部歌えましたがねー懐かしいな

 

その時間にならないと見ることができなかったリアルタイム視聴の時代

今は便利だわニコニコ

 

 

 

今の子って、2歳にしてリモコン(自分のうちのじゃないのに)を使いこなしてテレビをつけてYouTubeを選ぶところまで出来るのよね

 

お外でご機嫌斜め(いえ、斜め通り越して直角爆笑)の時は最終手段にスマホを渡されて、そしたらそれを操作して自分の好きな動画を見る事もできる

前回会った時(11月かな)スマホをスワイプしていて驚いたもの

 

 

ずっとこういうのを見ていましたが

「いちなる」お姉さん

コンサートにも行ってましたよ

 

 

 

 

今回はこれに変わっていました

 

ピンキッツ

 

 

※親が「これは?」ではなくて、自分で「これ!」って選ぶそうです

 

 

 

 

面白かったです

 

普通の歌から、しつけの歌、注意喚起の歌(地震の時は。知らない人に声をかけられた時は。等)

 

サメの家族の歌が特にお気に入りで、思い出しては踊り出す、歌い出す歩く


見事にほぼ覚えてる

親も何で知ってるの?とびっくりしてました。数回見ただけでインプットしているようで 今はスポンジのようになんでも吸収しちゃうようです

 

私もたった3日ほどで覚えてしまったぐらいニコニコ滞在中は歌っていました

 

 

 

歌もポップな感じで、画面の中で踊る子は多国籍、ダンススタジオにでも通ってるのかなんの踊りでもこなしてました

 

普段目にする事がないので物珍しくて、私も一緒になって楽しめましたよ

 

 

 

もちろんこれが全てではないでしょうが、昔はおかあさんといっしょとかポンキッキとか選択肢も少なかったけど今は無限の子供向けチャンネルがあるんでしょうね

 

 

いいお守りですねー

色々と感心したのでございました