ないないない、の月曜日 | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

こんばんは~

 

明日は今日より5℃ほど低いとか・・ 今日も涼しいのかと思ったけどそうでもなくて

 

実家の冬支度は後回しです

 

もー それどころじゃない事態でした

 

 

電話の雑音がひどいのでNTTに来てもらいました

 

 

こんな工事車両で来るからびびった

 

電話線が断線しているのでしょうということで 来られたお兄さんは探し始めました

 

庭に電気とテレビ用のボックスがあるんだけど なんでしょうね、線の中継地点というのかよく知らないけど

それの電話線のがあるはずなんだけど、と言われて庭じゅうを探し回ります

 

見つからないようです

 

この住宅地は電柱がありません

なんでも地下に埋設してあるのです

 

で色んな線も地下から家へ入ってきているので、その入口?そんなのを探していたようです

 

こういう形状の物はないですか?と 地面にあるはずのもの、壁にあるはずのもの、色んな写真を見せに作業の方も来られますが

 

なにせ自分ちじゃないし・・・ 見たことないです、と繰り返すしかない(泣)

 

 

ようやく見つけたそれは ブロックのようなもので蓋がされていましたが 中に土が入り込んで埋まっていました。・・・作られてから30年も経ってますからね~

 

それの中に線が直に埋まっているようでした

 

スコップ(移植ごてではなく大きなやつ)で土を掘り 移植ごてで線を傷付けないように掘り下げて線を発見!

 

 

その中継地点が見つかりましたが 今度は家の中にどこから引きこんでいるのかが分からない

 

ついにはもう一人 上司さん?でしょうか 駆けつけて。

2人がかりで家の中から外からずっと探していました

 

 

 

2台の図

 

 

来てくださってから3時間経った頃、「ありましたー!」と報告があり

 

ブレーカーボックスみたいなそんなのだと思うけど その中の線がやはり切れていたそうです

 

見つかってからはあっという間に直して下さり 電話の雑音は無事に消えました

 

 

あーめでたし飛び出すハート

電柱はあった方がいいです

景観よりも使い勝手!!

 

 

 

で それと同時進行で、もう一つの「ないない事件」汗

 

先週両親を連れて区役所へ。 父のマイナンバーカードの受け取りと 両親のマイナポイント受け取りの手続きをしてきました

 

首尾よく完了してやれやれでしたが

 

今日になって 父の分の紐付けしたWAONカードがないと母が騒ぐのです

 

私に「知らん?」と聞くけど

区役所で「これ大事だからね」と渡して、母が財布に入れようとしているところまで私は見ていました

 

それ以降使っていないらしいので そしたら家にあるでしょうと。

 

父はノータッチなので 母がどこかにしまったに違いないのですが

 

どこを探してもないんですよーもやもや

 

おかしいねぇ、ないない、と言いながらあっちこっちひっくり返して探す母。(だから片付けておけと言うのに物申す

 

そのうち出てくるだろうと最初はほっときましたが、|д゚) 

もしかしたら、と区役所に電話して落とし物で届いていないか聞いてみました

 

そしたら 1枚 WAONカードが届いていましたと言うじゃないですか!

 

でももう警察署へ届けたそうでぼけー 交番じゃない(遠い)警察署

 

そしてWAONカードには名前は書いていません

 

自分のものであるという証明が出来ないなと思いつつも警察署へ電話してみました

 

やはり、届いていますが本人の確認ができないと渡せませんということです

当たり前ですw

 

 

 

マイナポイント紐付けの手続き時に WAONカードの裏の数字を書いたんですよね。カード番号ですね

 

その番号がわかれば自分のカードだと証明されます

 

それを区役所のマイナンバーカードのコーナーに行けば調べてくれるはず、と 区役所に聞いたら教えてもらって・・・

 

よしキター!と思ったけど

 

 

この時点でもう5時前煽り WAONカードは明日へ持ち越しですネガティブ 届いているカードが父のものであるという確証はないので

なければ 紛失確定! せっかく付与された15000ポイントはパアです

 

 

 

区役所や警察に電話をかけまくりながら 父を前から行きたがっていたカット✂とメガネ屋さんに連れて行って、

母も買物へ連れて行って

父は迎えに行かないといけないし

 

この時は電話線の工事はまだ終わらないし

 

夜のエアロに間に合うのか?と www 時間の綱渡り状態でした

 

 

走り回ったのでなんとか色々と片付いて フードコートで夕食まで食べさせて

時間もOK!

 

 

 

無事に夜のエアロへも行けましたーーーー

 

もう行けた時点で私はHAPPYですねw 疲れも吹き飛びます♡

 

M崎先生のシェイプエアロ

 

最近人の入りが多い・・  おじさまが多い・・・ 気づき エアロ好きなおじさまは多いのです音符 昔よくお話していたおじさまとの再会もあり。嬉しいです

 

 

先週は祝日でありませんでしたから もうなーんにも覚えていませんでしたが

 

2ブロック中1つは残してます~ もう1つは2/5ぐらい残してます~

(^^♪ って 先生

 

変えても変えなくてもきっと先々週との違いはわからないという自信はありますが(笑)

 

2ブロック 横向いたり後ろ向いたり 先生の得意なリズムチェンジがてんこ盛りの大好きな感じで、楽しいばかりー

 

ほんと、疲れが吹き飛ぶ時間ですクラッカー M崎先生に、エアロに、感謝ニコニコ

 

 

気持ちよく帰宅

今日は仕事も終わってるので

 

今から今月スタートした朝ドラでも見ようかなと。。まだ1話も見ていない~汗うさぎ

 

 

 

明日の予定は、サークルと自分の皮膚科と(また血を取られる)WAON探し

がんばろ~~

 

 

 

ごちゃごちゃ色々と長々と書き、失礼しました

ではでは (@^^)/