尻上がりに元気になる金曜日 | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

あぁでも今は少々パワー切れかな笑い泣き

 

夕方、ごろっと休憩したい気持ちと戦いながら 夕食作りです

 

みなさま、ミョウガは何にして使ってます?

 

 

この時期、実家の庭には次々にミョウガが出てきます

 

母がどんどんくれる。 私の労働へのお礼の気持ちもあるようですが どんどん・・・・・あせる

 

浅漬けに入れるとか ちょっと薬味として使うぐらいで

そんなに使わない。 使い方を知らない

 

ピクルスに入れてもいいけど これじゃミョウガメインになるわ

 

美味しい食べ方を知っていたら教えてください

ぐぐってもやはり漬物系が多いかな

 

 

 

昨日、ミンチカツを作るつもりでミンチを買いましたが

メンドクサイ(笑)

 

先日習ったキーマカレーになりました

 

豚ミンチだから少しシェフのと味が違う (ミンチの違いだけか?)

 

でも今日の夕食は先日の料理教室の持ち帰りのお肉です

 

カレーは明日かな (^^;

 

 

帰宅して洗濯と料理とバタバタやっつけて ただいま休憩ブログです

 

 

 

今日のコナミ

 

@筑紫野

テクニカルエアロ

シェイプステップ

 

Sつき先生

 

 

朝から途中でコーヒーを買いたくなるぐらい どすんとした疲労感

 

色々忙しいけど ジム活オーバー気味もあるよね~ (笑) 木曜の夜活が効くんだわタラー

 

エアロが始まる前のおしゃべりで段々元気が出てきて

 

エアロをしてステップをして 元気MAXで終了100点 (出来が100点ではない)

 

今日も楽しかったですラブラブ

 

エアロのNewコリオは 前半・後半 またまたいやらしい14と18、だったか

 

前半後半後半前半にする通しでは カウントが気持ち悪~くずれていく

 

音楽聴いちゃダメですよーなんて指示が飛ぶぐらい滝汗

 

曲が好きなのに 笑

 

動きのみに集中して、でも とても出にくい始まり方です。 一瞬考えちゃって数カウント置いていかれること多し笑い泣き

 

明日の傾向と対策を考えたいけど どうせ無駄やけん出たとこ勝負で明日も頑張ります

 

 

ステップは先週欠席

 

毎週出ていても1週間経つとコリオは忘れ去ってますよねーチュー

 

なのでほぼ初見レベルの集中でございました

 

3ブロック。

 

本当の初見の3ブロック目が すっごく面白い

 

面白いというか難しい。 あっちからあっちに降りて回って跨いで あせるあせる 

 

きっと来週は出来るんじゃないかな、、、、、 なーんてねゲラゲラ 無理や

 

 

 

ジャグジーや水風呂でほぐして筑紫野は終了

 

 

それから城南

テクニカルエアロ M村先生

 

マリナで一緒の人も数人見かけるので嬉しい

 

M村先生。 心なしか元気がない 仕方ないよねガーン

でもレッスンが始まったらいつもの素敵笑顔&癒しのオーラで鬼エアロです

 

差し込みがあったーという衝撃におろおろしつつ頑張りました

 

左が後ろ始まりもあるし

通しは背面スタートにしたり

 

久しぶりに参加したけど なかなか厳しくてごってり集中。

 

楽しかったーーー!

 

先生と少々お話をして、お値段以上に(笑)癒されてきましたよデレデレ

 

これからしばらくは 急な親からの依頼がない限り毎週出れそうですから

頑張らにゃグー

 

 

そんなこんなで いっぱい動いて疲れるのではなくて、楽しくてどんどん元気が出てきてしまう

幸せやね~~

 

 

 

 

ホークス、5回まで無失点で頑張ってます野球

しかしいくらピッチャーが0点に抑えていても味方が点を取らないと勝てないんであります

ぼけー はぁぁぁ ですな

ホークスに命を懸けてるおばさんです ( ̄▽ ̄)