娘とのすれ違い | 娘との日々のあしあと

娘との日々のあしあと

思春期真っ只中の娘と息子をもつ母。
いつか、この葛藤の日々を書けるようになるといいなと思っています。
→かきはじめました。

中2から不登校、現在通信制高校1年生の娘との日々を、母の気持ち(ぼやき)中心に書いています。

 

 

自分の睡眠時間や、生活時間の確保も、精神衛生上必要だなと思って、

昨夜は23時過ぎたころ、

「おやすみ~」と娘に声をかけて、ベッドに入りました。

 

ねむいな、と思うときに横になると、

眠れる!

のですが、、、

 

それから音がして目が覚めたら、

午前3時すぎ、

娘が自室に入る音でした。

すぐに電気が消えたので、

声をかけなかったけど、、、

 

夜中から明け方の娘の吐き出し、

ここ3日、きいていなくて。

 

すれ違い生活。

 

そうすると、娘はさらに孤独なのではないかと、、、。

 

娘のベッド上での基本スタイルは

・イヤホンをして

・iPadみながら

・スマホでツムツム

背中を丸くして、片膝立てて何時間も。

 

大好きなダンスもやらなくなっています。

音がしない。

 

私は寝てすっきりしはじめたけど、

娘の心が心配になってきて、

今日は、お風呂あがるまで待っていようかなと思ったり。