こんにちは!

天真ぽんです(`・ω・´)ゞ









◯拒絶反応では…?◯


宿題が大嫌いな娘


なかなか宿題に取りかかろうとしません


娘のタイミングでと思って、あまり口出ししない日々を過ごして参りましたが…


…我慢の限界です( -"- )


娘のタイミングに任せていたら、あっという間に寝る時間が迫ってくる


やっぱり、ある程度は口を出さないといけないんだなと痛感しました


そして、あることに気づく


宿題を始めた途端に体中を痒がる


宿題を始める前まで全くそんなことなかったのに、宿題を始めた途端に体中が痒くなる


…拒否反応ですやん(-ω-;)


宿題が嫌すぎて絶対拒否反応出てるやんっ


それでも宿題をさせないといけないって…酷だね


娘にもプレッシャーかかってるかもしれないけど、母にもプレッシャーかかってる


宿題なんかなけりゃーいいのに


マジで毎日そう思う


勉強が楽しいと思えるレベルに達している人たちは、神か仏か何かでしょうか?


私も勉強が嫌いな人間


勉強が嫌いな人間が見守っているのだから、勉強が楽しいと思える術を教えることはできない……orz


ただただ憂鬱な時間が流れていく


そろそろ私にも拒否反応が出るかもしれない


…睡魔という名の拒否反応











◯家庭菜園◯


娘が家でトマトとナスを育てています


大きくなってきたトマトの茎が倒れるカタチでプランターからはみ出して育っている


…これは……これでいいの?


さすがに違うと思い、100均で支柱なるものを買ってきた


土にぶっ刺す


なんか輪っかみたいのが付いてるから、適当にトマトの茎を収めといた


本当は紐か何かで支柱に固定するのが正解なんだよね?


…やってないけどね……(-ω-;)


取り敢えず、茎は起き上がった状態になったから大丈夫でしょ!


…トマトの茎を触った手がトマト臭い


マジでトマト臭い!


茎からもトマト臭がするなんて初めて知りました


手を洗ってもまだ香ってたよ


…この香りで変な虫を引き寄せなければいいなとマジで思った


収穫よりも虫のことが気がかりでならない家庭菜園












☆ゲームの話☆


スタマイの復刻イベントが開催されました


『哀歓の水上都市』







ログイン画面が良すぎるっ(///□///)


そして…


…ガチャに推しがいるんですね〜


これ、覚えてる


前回、ガチャ引いたけど関さん来なかったやつだ


復刻に感謝だが、クリスタルはあまり砕きたくない


でも関さん拝みたい…


…う〜ん(-ω-;)………







やっぱり引いちゃう〜


ほんでもって、関さん来てくれた〜


あざーっす!m(_ _)m


調子に乗って、一人一回限定ガチャも引いちゃった〜











…うん。













ではまた、次のブログでお会いしましょう!

ばいばーい*˙︶˙*)ノ"