こんにちは!

天真ぽんです(`・ω・´)ゞ










◯遠足日和◯


本日、晴天なり


娘は春の遠足に行っています


6時間授業がなくなったと、かなり喜んで出発して行きました


遠足が嬉しいのか、勉強しなくていいのが嬉しいのか…


…後者かもしれません……(-ω-;)


遠足だもの、もちろんお弁当がいりますね〜


毎朝作る旦那のお弁当より気を使う娘のお弁当


ウインナーにミートボールに唐揚げ


肉多めのお弁当に仕上がりました


完食して帰ってきてくれると嬉しいです


お菓子もしっかり持って行きました


150円までと決まっているし、お菓子の種類も指定があります


遠足のお菓子を買う時は、娘は必ず駄菓子屋で買います


150円のお菓子ドーンと一つよりも、細々としたお菓子を色々と持って行きたいタイプのようです


わざわざ、遠足のお菓子を調達するために遠出をする


…子どもが喜ぶなら良いのです


楽しんで帰って来てくれると嬉しいです









◯勉強法◯


娘に宿題の仕方を委ねて数日


自分なりに考えて宿題に取り組む姿勢がみられます


昨日は、友だちと一緒に宿題をしていました


が、全く捗らない


お喋りの方に夢中になって、宿題をする手が止まりまくる


結局、宿題が終わらないままに遊びへと移行していきました


遊べる時間も限られてるし、そりゃ宿題より遊びになるわな〜


残った宿題…ちゃんとやるかな……


相変わらず、取りかかるのが遅い娘ですが、音楽を聞きながらやるという作戦を思いついたらしく、ドラえもんの映画の曲をひたすら歌いながら宿題をやっていました


これが意外と効果的!


いつもは集中力が続かず、すぐに違うことに気がいってしまう娘ですが、昨日は上機嫌で鉛筆を動かし続けていました


これも一つの勉強法なのでしょうね


良いか悪いかは分かりませんが…


昨日は寝る時間までにちゃんと宿題を終わらせることが出来ました


偉い偉い!


まぁ、友だちと一緒にやって少しは終わっていたのがデカいんだけどね……


とにかく、平和なのが一番よ









☆ゲームの話☆


アイナナの復刻イベントが始まりました



相変わらず、フルコン取りにいきたいマンです


フルコンとかあんまり関係ないと思うけどね


敵はテンポの早い曲だっ!と意気込んでんのに、ゆっくりした曲でミスるとかマジで終わってるから


ミッションと関係ない所で戦ってる、私…


楽しみ方は人それぞれ







恋と深空のレイ先生の星5思念ガチャがやって来る


…楽しみより不安のがデカい……(。_。`)










ではまた、次のブログでお会いしましょう!

ばいばーい*˙︶˙*)ノ"