こんにちは!

天真ぽんです(`・ω・´)ゞ





娘とクッキーを焼きました


とにかく簡単に作れるレシピをネットで検索して作りました

材料は3つだけ
・小麦粉
・砂糖
・マーガリン
以上です

作り方もとても簡単で、ビニール袋に分量を計った材料を全て入れ、袋の中で混ぜ合わせるだけ

いい感じにまとまったら生地を取り出し、5ミリくらいの厚さに伸ばす

型抜きをして、170℃で予熱したオーブンで20分ほど焼けば出来上がり

レシピでは型抜きせずに、形を整えた生地を切って焼いていましたが、娘が型抜きをしたいと言うので変更しました

分量を計ったり、材料を混ぜ合わせたり、生地を伸ばしたり、型抜きしたり…

私は少し手を出しただけで、娘が中心になって頑張りました

完成したクッキー


上手に出来上がりました!
( *´ω`* )/バンザーイ!

出来立ては少し柔らかく、時間と共にザクザク食感に
サクサクではなかった(-ω-;)

おやつにと思って作ったのに、味見の段階で気付けば半分くらい無くなっていました

娘も喜んだし、味も美味しかったし、作って良かったなと思いました

夏休み初の娘とのクッキング

娘が楽しそうにするので、ちょいちょいやろうかなと思います

次は何を作ろうかな〜?








アカセカの『宵に咲くのは夏色花火』ガチャが復刻開催されました

…☆5のオロチがいる

これは引くしかない!

11連では来てくれない
まぁ、当たり前ですよね〜(-ω-;)

特別ガチャ券10枚使ってみることにした


来てくれたー!!!( *´ω`* )/

覚醒の絵柄見て絶対に欲しいと思ってたので、本当に嬉しかった(///□///)

来てくれたことに感謝♡
ありがたき(-人-)







ではまた、次のブログでお会いしましょう!
ばいばーい*˙︶˙*)ノ"