こんにちは!

天真ぽんです(`・ω・´)ゞ





お義母さんからLINEで、お義父さんの仕事のシフト表が送られてきました


お義父さんの仕事が早く終わる土日は晩ご飯を一緒に食べる


決して無くならない土日の恒例、旦那の実家での晩ご飯


LINEが送られてきた以上、確認せねばならない


そして、行かなければならない


…気が重いです


いや、有難いとは思ってる

じじばば孝行だとも思う


ただ、みんなで食べる食事が楽しいとはどうしても思えない


あと、先々の予定を決められるのも好きじゃない


予定という呪縛が私を苦しめる


その日の体調や気分によって、どうしても行きたくない時だってある


そんな時、素直に断ることがどうしても出来ない


…どうしても出来ないのです


「ごめんなさい、今日はやめときます」


その一言が言えない


罪悪感がその一言を言わせない


私の中でみんなで食べる食事は、煩わしいものとしてインプットされてしまっているのだろう


…憂鬱で仕方がない


こういう思考は、なかなか変えられるものではなさそうです


最近は体調が良いのでなんとか取り繕っていますが、いつ崩れるか分からない


自分のことなのに爆弾を抱えているような精神状態


それでも、昨日も一緒に晩ご飯を食べた


今日も行く予定


それが、みんなの為でもあり自分の為にもなる


そう思っています


私の心情は墓まで持っていくしか無い


誰も良い気持ちにはならないからな

このブログが身内に見つかりませんように(>人<)


注意∶決してみんなが嫌いな訳では無い






アイナナの陸くんが無限エビというお菓子の期間限定アンバサダーに就任いたしました

( *´ω`* )/バンザーイ♪


購入レシートで応募すると、コラボアクスタやQUOカードが抽選で当たるらしい

特に応募はしないけど(-ω-;)


パッケージが違うとかではないことは分かってる


…分かってるんだけど……


スーパー行くたびに無限エビを手にとって確認している自分がいる(-ω-;)


そういうコラボをしてくれたら、自分は必ず無限エビの売上に貢献している自身がある


パッケージのコラボは強い






今日のお絵かき


娘にリクエストされて描いたアーニャ


珍しく色も塗ってる






ではまた、次のブログでお会いしましょう!

ばいばーい*˙︶˙*)ノ"