思い出記録 | ぽんたびじるし。

ぽんたびじるし。

猫のこと、ゆずのこと、日常のことをぽつぽつと。

長らくブログ放置してました〜。


7月末で会社を退職したんですが、6月中旬から有休消化で長期のお休みに入ってまして。最初こそ、今までで見て見ぬふりをしていた細々とした家の掃除や片付けをしていたものの、やっぱ長くは続かないものですね。根が面倒くさがりだから。


結局、貴重な夏休みのほとんどを、アマプラでアニメ見て過ごしてました。笑


朝、娘を保育園に預け、迎えに行くまでのんびりアニメ鑑賞。最高でした!!!笑


友人や元同僚と遊んだり、ゆったり平日ランチしたりもしてねニコニコ廃人のような堕落した生活でしたが、私的には大充実の夏休みとなりましたよだれ


明日からは新たな職場での仕事が始まるので、全力で逃走したい気持ちでいっぱいだけど、頑張ろうと思います…!魂が抜ける



社会人になってからお盆休暇なんてなかったので、この時期にがっつり連休を過ごすのも何だか新鮮な気持ちで。


暑いし、人多いし、車での遠出は娘が嫌がるし、連休直前に娘の目にものもらいができてプールに行けないしで、5連休どうやって過ごそう……と若干不安だったんですが、過ぎてしまえばあっという間!何だかんだ楽しく過ごせましたニコニコ



連休初日は、家族でボドゲ会へ。先日、数年ぶり(?)に夜の部に一度参加したんですが、この日は1日ゲームデイだったので、午前中だけ遊びに行ってきました。娘はDVDとお菓子でおとなしくさせる作戦で。笑


懐かしいメンバーもたくさん来ていて、とってもうれしくて楽しくて、変な言い方ですが同窓会みたいで、じんわりあたたかい気持ちになりましたニコニコ


大好きなカタンも2戦できて満足スター


帰り際、子ども向けのゲームに娘も参加させてもらったんですが、ワガママ娘を見守ってくれるその優しさが本当に有り難くて。

こういう場に子どもを連れて行くのは、大人同士の楽しみの時間に水を差すようで申し訳なくもあるのですが、又お菓子とDVDで何とかしつつ、参加できたらいいなぁと思います飛び出すハート



夕方からは美容院に行って、ショートにして髪も気分もスッキリ!


…美容師さんに「夕飯とか用意してきたんですか?」と聞かれ、「全部旦那に任せてきました」と答えたら、「旦那さん様々ですね!」とか言われてめっちゃモヤリましまけども凝視


これ、逆だったら絶対言われない台詞ですよね凝視どっちも親だから凝視やって当たり前だから凝視クソが。←



なんて愚痴は置いておいて飛び出すハート


次の日は、実家でお家縁日をしましたスター映える写真がないので端折りますが、輪投げやくじ引き、ダーツをやったり、義兄がたこ焼きや冷やしパイン、唐揚げ等を振る舞ってくれたりと、娘と姪っ子大喜びでしたニコニコ


これはおもちゃの金魚すくいをやってるところ。



周りを水浸しにしながら大はしゃぎでした笑い泣き


お盆期間中ではないですが、今年は地元のお祭りに3回と、姪っ子の保育園のお祭りにも参加できて、コロナ禍で出来なかったことを少し取り戻せたかなと感じています。


暑い中人混みなんて本当は行きたくないけど←、娘が喜んでくれたから良かったスター



あとは娘の保育園のお祭りに参加したら、今年は終わりかな?浴衣もたくさん着られて、母は満足です。笑



3日目以降は、ショッピングモール等に行ってお茶を濁しつつ←、何やかんやと過ごしました!笑


本当はね、遊園地にプリキュアショーを見に行こうと思ってたんですけど、、、あまりに暑すぎて断念。この炎天下で場所取りに並び、屋根もないところでショーを観る…その苦行を乗り越えるほどの親心がありませんでした。←


一応、核心には触れずに娘にも確認したんですよ。「あっつーいお外でプリキュア見るのと、涼し〜いところでマック食べるのどっちがいい?」って。そしたら「マック」って言ったからさ。笑


又別の季節に開催されたら検討したいと思います真顔



あーーー明日から現実が始まるよぅ…!魂が抜ける


嫌だけど、嫌だけど、嫌だけど!!!


「選んだ道はどこまでも明日へ繋がってく」(@慈愛への旅路)ってゆずが歌ってたから…!!


出勤の車でゆず聴いて、気持ちを奮い立たせたい所存です魂が抜ける