こどもの日だけは! | ぽんたびじるし。

ぽんたびじるし。

猫のこと、ゆずのこと、日常のことをぽつぽつと。

新卒で今の会社に入社して、GWを一度も経験したことがない私ですにっこり

 

サービス業じゃないんですよ。ただの、ふっつーの事務職。なのにないの。意味分かんなーい。仕事が忙しくて出勤するならまぁまだ納得できるんですが、全然連休取れる仕事量なのに取れないっていうのがほんと納得いかなくて昇天ただただ、公休の少なさとオツボネのこだわりのせい。(BBAはGW休めないってのが誇りなようでね)

 

娘泣かせて出勤して、でも暇ってもう意味不明過ぎて苛立ちしかない。ほんとストレス。

 

でもそれも今年で終わり。私は土日祝休みの仕事を探す…!(就職できるかは分からないけど←)

 

 

さてさて、それでも「こどもの日」だけは休みを取るのが私の謎のこだわりで笑今年も5日だけはオツボネを無視して休んでやりました。

 

GWの前半は、発熱からの喘息で家に引きこもりだった娘ですが、やっと回復したのでのんびりと遊びに行ってきたよーニコニコ

 

久しぶりの「くじゅう花公園」へ♪

 

天気予報では雨だったんですが、なんとか降らずにいてくれて!暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい気候で、最高に気持ち良かったですニコニコ

 

ネモフィラが満開できれいでした飛び出すハート

 

 

 

 

ネモフィラ畑の傍に設置されているイス(↓)

 

これがめーっちゃ気持ちよくて!一日ここで過ごせるなってくらい最高の居心地でしたニコニコ

 

 

 

ただ我が娘、花を愛でる心があまりなく、「ずっと同じお花ばっかりでつまんなーいむかつき」とぼやいておりまして。。せっかく連れて行ったのに残念な感じでした魂が抜ける

 

園内のハンドメイド雑貨を売っているお店で、ネモフィラの花のネックレス(本物をレジンで固めたやつ)をめっちゃ欲しがって、買ってつけてあげたらすごく喜んではいましたが。そーいうところは女子なんだけどねぇ。

 

まぁでも、母も花より団子だから分かるっちゃ分かるけど。←

 

 

花公園の後は、ソフトクリームを食べにガンジーファームへ移動!

 

 

 

「ソクトクリーム食べる!」(←上手く言えない)と張り切っていた娘ですが、2/3くらい食べたところでごちそうさま。…今までソフトクリーム残したことなんてないから衝撃驚き甘いもの大好きだから、いつもすごいスピードで食べ終わるのに驚き

 

「さては娘ちゃんじゃないな?お前は誰だ!」って言ったらキレられました爆笑まだ完全に本調子じゃないのかもなー。

 

 

小動物のエサやりもしましたが、お客さんの人数に対して受け手側(動物)の数が少なく、そこまで食欲なさそうな感じで爆笑

 

 

エサやり大好きな娘的には、ちょっと不完全燃燃焼な感じでした。笑

 

でも、全体的には楽しんでくれてたから、良かったかなニコニコ私としても、GWにどこにも連れて行ってあげられないという罪悪感が和らぎました(;´∀`)

 

 

たぶん、別日にO氏と行っていたプリキュアショーの方が、娘のテンションは高かったと思われます。笑

 

 

今一番好きなものがプリキュアだからねー照れ今年はプリキュア20周年の年みたいだし、色んなイベントに連れて行ってあげれらたらいいなースター

ひとまず、夏に大阪で開催予定の「全プリキュア展」に連れて行ってあげられたらいいなと、密かに考え中ですよだれ

 

ただ娘、ガサ子なのでね。もう5歳目前だけど、なかなかの落ち着きのなさ。なので、どうか夏までに公共交通機関に安心して乗れるくらい落ち着いてくれますように…と、願ってやみません。(切実)

 

 

ゆういちろうお兄さんが卒業するまでに、ファミコン(ファミリーコンサート)にも行きたいのよ!絶対に!!娘連れての遠征とか怖すぎるけど!!だからほんとに落ち着いてくれー!

 

 

プリキュアもゆういちろうお兄さんも、どうか叶いますように…スター