アウトプットしていく | 絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

安定志向で、自己表現が苦手だった元公務員が、絵描きになりました

もっと自分らしく表現していくために、8割捨てを実践中!

感じたことなど素直に綴っていきます♪

        クローバー自己紹介クローバー

HSP気質の私が、心地よい生き方をするために、行政保健師から絵描きに転身キラキラ

(作品はインスタに投稿しています→★★★)

 

◎より自分の理想の世界を叶えるために

日々実験中〜流れ星

◎掃除・片付け苦手人間が、心地よい空間を手に入れ

 人生好転するまでの観察記録🧹

 

⭐︎今までの学び⭐︎

・捨て活コーチング(現在受講中)

・インフィニティマスター養成講座29期

・脳科学

 

 

 

お久しぶりです!

絵描きのリコナですニコニコ

 

前回の投稿からあっという間に半年経っていました!

その間に、いろいろあったんですが、

なんといっても、一番大きい出来事は、

自分自身の結婚式をつい先日あげたことです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式にむけて描いた絵や手作りしたものなどもあり、

インスタの方に写真を載せていっているところです。

 

なので、気になる方はぜひインスタ(★★★)もチェックしてみてください爆笑

 

 

 

さて、なぜ久々にブログを書こうかと思ったのかというと、

私今までにいろんな講座を受講していたり、

自分自身をより良くするための情報を得たりしているですよね。

 

今までもたまにしていたんですけど、

最近また「アウトプットしたい!」と思うようになったんです。

 

なので、ブログで学んだことや気づき、

実践したことを書いていこうと思います。

 

 

そして、改めて思ったが、私パソコンで

文章を打つのがすごく好きみたいです(笑)

 

いつも発信しているのはインスタグラムなので、

携帯を使って文章を打ったりしていたんですけど、

久々にパソコンで長文を打っているのがとても楽しいです♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて、最近の学びをアウトプット。

 

同じことでも言葉が違うだけで、

自分自身の捉え方が変わってくるということ。

 

何か新しいことをするときに、

怖くて一歩が踏み出せないってときないですか?

 

私はよくあるんですよね。

新しいことを始めるとき、

「本当に私にできるのだろうか」

「失敗したらどうしよう」

などなど考えてしまって行動が遅くなってしまうことが。

 

そんな時に、私がユーチューブ動画で

自己理解のことを話されている八木仁平さんの言葉で

「なるほど!」と思った話があったんです。

 

 

それは、何か行動をするときには

『挑戦』ではなく『実験』と思うようにすること

 

 

『挑戦』は、大きな目標に対して成し遂げようとする意識が働くため失敗が怖くなる。

 

『実験』は、失敗しながら、改善を繰り返していくものであるため、失敗は怖いものではなく、当たり前のもの。

 

 

同じ行動だとしても、自分が『挑戦しよう』と思うのと『実験しよう』と思うのとでは、

一歩を踏み出す軽さが全然違うんですよね。

 

 

これから、私もいろいろと始めようとしていることがあるので、

実験していこうと思います!

 

 

 

こんな感じでアウトプットしていきますね!

 

 

 

 

お知らせ赤薔薇インスタグラムでは、作品やイラストをのせてますプリンキラキラぜひご覧ください→★★★

(アカウントは、『@ricona_13』です♪)