理想の私になりきる | 絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

安定志向で、自己表現が苦手だった元公務員が、絵描きになりました

もっと自分らしく表現していくために、8割捨てを実践中!

感じたことなど素直に綴っていきます♪


おはようございます☀️

絵描きのリコナですニコニコ



最近『理想の私になりきる 』を実践しています!

 


 自分の今の生活スタイルを振り返った時に、

「今の状況を続けた先の未来には、私が思い描いている理想に繋がっているっけ?」

 

 って考えてみたんです。




答えは、


NO!!!!


絶対、NOだ笑い泣き




だって、ダラダラしてたり、

不安な気持ちが出た時に動画やSNSで情報を入れることで、軽減させようとしてたり。


時間はあるのに、何も終わってないと思ったりもしているキョロキョロ




明らかに、今の生活を続けても、理想の私に繋がっているわけないよね!!




なので、『理想の私』になった気持ちで、

『憧れている人』になった気持ちで、

生活をすることに照れ




理想の私になった時の生活ってなんだろう?

って考えた時に、

すぐにできるところでいうと


・朝早起き

・朝運動する

・窓を開けて、空気の入れ替えをする

・元気な声で挨拶

・部屋はものが少なくてスッキリ


が出てきました!



既にできているものもあるけど、

何となくやっているのと、

『理想の私』になりきっていると意識するのとでは、

気持ちの持ちようが全然違ったんですびっくり



朝は、6時前後に起きているですが、

ヨガをしたり、昨日は散歩に出かけました!


朝身体を動かすだけで、

とっても気持ちがいいキラキラ



朝挨拶する時も、何となく言うのではなく、

軽やかな気持ちをのせて言ってみるだけで、

何だか気持ちが上がってきましたおねがい



『理想の私』『憧れの人』になりきる生活

めちゃめちゃおすすめですイエローハーツ



------------------




今度展示させてもらう作品の額の相談に画材屋さんにいきました〜キラキラ



実は、ちゃんと額装してもらう作品は、初めてで、ドキドキしながら、スタッフさんに声をかけましたおねがい


優しく教えてもらって嬉しかった〜ニコニコ


今度みやざきアートセンターで、

2ヶ月ほどコーナーを設けて、

作品を数点展示していただくことになりましたキラキラ



外部での展示は、初めてのことでドキドキしておりますが、とても楽しみです照れ



お近くの方は、ぜひ遊びにきてくださいルンルン



音符展示案内音符

場所 : みやざきアートセンター

   (宮崎県宮崎市橘通西3丁目3-27)


期間 : 10月〜11月末(2ヶ月間)

 

 

 

 

 

 

お知らせ赤薔薇インスタグラムでは、作品やイラストをのせてますプリンキラキラぜひご覧ください→★★★

(アカウントは、『@ricona_13』です♪)