夕方、恵比寿のタリーズでお茶をしていたら、田村正和男がいた。


もおおお、田村正和より田村正和っぽい男だった。


襟足長めに、海苔っぽいボリューミーーなもみ上げ。

水気ゼロの髪の毛はぱっさぱさ。

足を組み、片手を腰にあてエスプレッソを飲む正和。


どちら様ですか?と聞かれれば、

もぞもぞ声で、“てべれべせかず、です”

って、500点の答えが返ってきそうな男性。


ビジネスマンでギスギスしているタリーズが、

なんだかユニークな雰囲気になっていたのである。



その場にいる、みんなの期待を背負い

僕はバカなふりして、勇気を出しサインを頼んでみたのだ。


古畑任三郎で見せる“ん~~”の声も出ないほど

正和は“いいよ”って、くい気味で返事を返してきた。

僕の行動をよんでいたのか、それともサイン慣れしているのか。


ボールペンと手帳を渡し、サインが終わるのを待つ。


“田村正和。…なんちゃって”

こんな、おちゃめなサインだったら100点だ。
なんてことを考えて、窓の外をみていたら

テーブルに書き終えた手帳がおいてあった。

正和はその場から立ち去っていた。


ボールペンが挟んである場所を開く。


そこには、“京本正樹”と記されていた。


そっちかよ。

横山龍太のブログ
   こんな人でした。


というのは、作り話で、

サインを頼むくだりからうそです。ごめんなさい。



でも、ビジネスマンでギスギスしていたここ恵比寿のタリーズで、

コーヒーよりも、ほっと一息つける時間を提供してくれた

正和っぽい人さん。ありがとう。

形はどうであれ、なんだか幸せな気分。


いっつもいる人なのかな?





うすうす感じてたけど、京本正樹もいつぞやサラサラヘアーになってる。



横山龍太のブログ



ただ、田村正和っぽい人を見たってだけの話でした。

すいません。








あと、