車の中でミスチルのGIFTを聞きながら球場へ向かう。

北京オリンピックのテーマソング、

この曲を聴くと、ソフトボールで快投した上野投手のピッチングが思い出される。


その姿を自分に投影してみる。

草野球のピッチャーだからイメージできず、

今日は、上野投手の気合だけを頂こう。


でもイメトレばっちし。


朝6:30分に起きyoutubeをはしご。

桑田や松坂のピッチング姿を、頭に叩き込んだ。


なぜ、この情熱をお仕事に注ぐことが、出来ないのかと考えると、

悲しくなる。



車の中で「GIFT」を繰り返し歌った。

♪1番きれいなものってなんだろう~


カラオケで歌えないから歌いたいのだ。


なぜ歌えないのかというと、

歌いだしに伴奏が無く、

どのタイミングで歌っていいのか分からないので、

何度もタイミングを逃し恥をかいた経験があるからだ。


“TSUNAMI”もそう、

♪風に戸惑う弱気な僕~

いきなり始まるから、こっちが戸惑って恥をかくパターン。

いつか歌ってみたい。



で、試合で、今年開幕戦は大田区の東調布公園球場。

住宅街の中にひっそりとありました。



横山龍太のブログ


両翼87メートル

芝生が鮮やかだ!!始めてきたけどいいこの球場。


今年の初戦、久しぶりにメンバーと会い、

野球談義が熱くなり、ウォーミングアップがおろそかに。

野球の話はここでしかできなから、うれしくなりました。



横山龍太のブログ



横山龍太のブログ

16-4  勝った!

草野球っぽい得点だ。


先発-横山5回失点4 被安打3


横山龍太のブログ

横山 3打数2安打 



終わった。

肩が痛い…。

キーボード打つ手、メール打つ手が震えてる。

げげげ、

またリハビリしなきゃならないのか。

と、少しいじける。

たかが草野球なのに。