やっと落ち着く…(笑) で、振り返ってみたり | ぽんるんニャン♪

ぽんるんニャン♪

ニャンズ生活の記録。

5月になってますねー
日が過ぎるのが早い早いと思う毎日


茶道を始めて16年
昨日、私のお茶の先生がお茶会を無事に済まされて社中一同で一安心……照れ
何故かいつも緊張の日々を過ごして胃が痛くなったりするのです(笑)
私達にとっては大先生方が私達の先生のおもてなしの評価にこられるのだから
そりゃ緊張もしますわな笑い泣き
高価なお道具を使ってのお点前!
そりゃ緊張しますわな笑い泣き
前日の準備に当日早朝7時入り!
そりゃ疲れますわな笑い泣き

朝起きてもまだ体の充電完了できてませんよドクロ

こんな美味しい昼食とかいただけるんだから頑張っちゃうのです!

これが上半期の一大イベントの最大!
で中イベントがもう1つ
お店を始めてちょうど2年の5/12!
お茶会の2日前(笑)  こちらはそっと済ませました。
特に告知もせず普通の日を過ごし……
常連様に祝っていただき嬉しいお気持ち沢山頂いて無事に終了……って
もぉお茶会おわらななんも喜べないんですって(笑)
中イベント2周年に嬉しいサプライズ
いつもそっと応援してくれてありがとうですおねがい
ロシアン一家さまへ
ご来店のお客様方にビビられてましたよ(笑)
『マフィアと知り合いか?!』とな  
勿論
『そぉなんですよぉ~~   うふふふふぅ~』ていうときました   
本当に嬉しいですよーーー✨感謝爆笑



昨年、1周年記念が終わってやれやれだったら
6月すぐに伯母の介護が私にまわってきて、そこから病院・手続き・引っ越しやら片付けやらに追われ
年末には徒歩5分のとこに住む伯父が大風邪をひき正月返上で看護をすること2月まで……
仕事と両立でへとへとな日々、旦那の助けは偉大でなんとか今日までやってこれたのを振り返ると自分も旦那も誉めるしかない感じチュー
そぉいわなきゃやってられないなぁ~~
でも、おざなりにしてきてることも山程あるのでそれを埋めていきたいなぁと思うのです。



勿論、ポン(上) るん(下)  は元気です!
旦那にべーーーったりですけどねえーん
↑るん         ↓ポン



多分落ち着くと思うので更新頑張ろーとおもいます。
季節の変わり目体調には気をつけてくださいね~🎵