こんにちは、ぽん子です食パン





お久しぶりです。


ブログ、どうしようかなーと思っていました。


書くことで自分の気持ちを整理できて

結構楽しくて、、




不妊治療ブログとして書いてきましたが

心拍も確認できたので


ブログのジャンルを

妊娠記録に変更し


このままここで書いていこうと思います。




フォローしてくださってる皆様の中で

ちょっと読みたくないわー

と思われる方は


フォローを外していただくなど

対応をお願いすることになり

申し訳ございません。



フォロワーが増えたり

いいねしてくださったり

コメントを頂けたり、

読んでくださる方が居ることが

とーーーーっても嬉しかったです。


ありがとうございました魚しっぽ魚あたま
















さて

現在9w4dとなりました。


つわりに関しては、、、

今まで吐く事はなかったし

食事もまあできていたので

軽い方なのだろうと自負しています。




軽いとは言っても

しんどいはしんどくて宇宙人くん


気持ち悪さや食欲不振、疲れやすさがあり


お腹が減って気持ち悪いけど

食べたい物がない!わからない!!

買いにも行けない!!


パニックになったりしていましたバレエ





世の妊婦さんやお母様方、、

みなさんつわりも乗り越えて

いろんな痛いことも乗り越えているんだ、、!


すんごおおおおおお!!!!!


私も耐えねばあああああああ!!




と思ってなんとか耐えてきました。






少し軽くなってきたので

嬉しいような不安なような、、

というところで


先日2週間ぶりに

9w2dで検診に行ってきました。



母子手帳も貰いに行っていたので

初めての妊婦健診でした。




無事育っていて

大きさは22ミリ。



とりあえず安心しました。





そして

検診のチケットを使っているので

お会計が無いことにびっくり、、!!


不妊治療に関しても

出産費用に関しても

児童手当などの補助や税金に関しても


ん???


と思う事はあるのですが



こうして

検診にお金がかからないのは

ありがたい事だなあと思いました。








妊娠できても

何があるかわからないなーとか

ちゃんと育つか不安だなーと思って


あんまりこう、、、

妊娠!ウキウキ!

ってならないのは


私の性格なのか、

不妊治療を経ての妊娠だからなのか、、







出生前診断を終えていないというのも

あるかもしれません。




出生前診断については

賛否両論、色々な意見があるだろうと思います。


診断で陽性だった時どうするか

というのもまた

それぞれの考えがあると思っています。




私たち夫婦は現段階では

陽性だったら諦めようと決めています。




理由というか、、

私が思っていることは

次回、書けたら書きたいなと思いますダルマ







魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


お読みくださりありがとございました!


いいね、コメント

とっても嬉しいです!



D●とかET●とかの説明は

こちらへどうぞバレエ

『移植周期③ D16 ET0』こんにちは、ぽん子です調べよう調べようで後回しにしていましたがやっとこさついに調べました。D●生理開始日からの日数(生理開始日がD1)ET●初期胚移植からの日…リンクameblo.jp



魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま