2014.5.5→2017.9.14 Happyな法被 | ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

鈴鹿市を中心に活動するぽんちゃんの記録
⭐️うきうきわくわく♪ぽんぽこ村 読み聞かせ活動
⭐️ぽんちゃんの個人ウクレレ活動
⭐️動物キャラナビサロン〜個性心理學〜
個性心理學研究所 尾張•葵支局所属
認定講師/カウンセラー 第53I 1200

アイロンがけをする度に

いろんな場所で子どもたちとあそび、

歌ってきたことを思い出すおねがい


ぽんちゃんにとっての

フォーマルウェア法被

{1A0FA3B6-CD5C-492D-AD35-98F5953ACCA3}


思い出いっぱいの法被も

幾度と洗濯しては干し、

アイロンをかけてきたので

最近色あせが特に目立つように

なってきたびっくり

味が出てきたとも

言えるかもしれないが...




法被デビューは3年前の

2014.5.5 ぽんぽこ森のおんがく祭

{6DFA848B-0A84-400C-9194-095EACF90E45}

3月末頃に
うきうきわくわく♪ぽんぽこ村
を立ち上げてスグに急遽決まった
3団体共催の野外音楽バーベキュー
イベントでした。



その後、

 書ききれない位たくさんの場所で

フォーマルウェアを着て

歌ったり、絵本を読んだり、

ウクレレを弾いたり、キャラナビをしたりと活動してきました。




個人的にあそび心を入れて

には

{3FF6603A-D104-4464-9ACF-7B3007906A44}
Dragon Ball の悟空の道着みたいに
◯狸 マーク



には
{12A3A393-DF24-4EBF-A29D-4EEA0D4A6732}
デザイン書家 榮田 清峰先生に
依頼して描いて戴いた
Name書ぽんちゃんバージョン



を入れて作りました♫





これを着て活動するなかで

あの有名な

{CC65E7CA-5FF0-49AE-B10A-6FB67B0B6038}
ケロポンズ
ケロちゃんポンちゃん
おふたりのサインと




{34FF04F5-8FFF-4997-B38E-3DB405C63CE1}
しんざわ としひこさん
サインを戴きパワーアップ音譜



3年が経った今も現役宝物です。
しかし、これかもたくさんイベントに行って子どもたちとあそぶ予定なので
そろそろ、2代目をあたまに入れて
ビリビリにならない早いうちに
家宝としてろう
かと思っています。


さて、どんな法被にしようかな〜ニコニコ