まごすけさんの『強み発掘セミナー』で自己確認(^O^) | ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

鈴鹿市を中心に活動するぽんちゃんの記録
⭐️うきうきわくわく♪ぽんぽこ村 読み聞かせ活動
⭐️ぽんちゃんの個人ウクレレ活動
⭐️動物キャラナビサロン〜個性心理學〜
個性心理學研究所 尾張•葵支局所属
認定講師/カウンセラー 第53I 1200

竹島カコ(愛佳)さんにお誘い戴いて

まごすけ(松田剛)さん
【自分の強み
      発掘セミナー】
に参加してきました。
{B3B6CA9C-7B20-4DD6-8A7F-CA71C3754A55}
左:紹介者のカコさん  /中:司会の伊藤康智さん
右:まごすけ(松田剛)先生

{B08C4062-6319-47DE-9B6F-6F27CE368CDC}
※上記2枚の写真はまごすけさんのfbより
   拝借しました。




爆笑参加した感想爆笑

発掘というよりも
今まで生きてきた中で
自分自身が感じていた事の
再確認の作業
という印象でした♫





ぼくは数年前に倒れてからは、
自分に本心に背く事は止めました。


そして、

キャラナビ(個性心理学)
で自分本来の位置の
子守熊(コアラ):ぼ〜っとする
                         イメージを描く
太陽のリズム:好きな事 をする
                       仕事を楽しむ
リズム(横) :直感で生きる
宿命ロジック: 学び伝える

を中心に(無理をせずに)
動いてきました。

そうすると、
どんどんウクレレ仲間が増え
たくさんのちびっ子と遊べる機会が増え

たぬき界だけではなく
人間界のお客さまも含めて

ステキな方たちの中で
生かされているようになりました。



自分の心の赴くままに
ありのままに自然体で生きる中で
感じていた事が
今回のセミナーの
フィードバックの中にたくさん
書いてありましたおねがい

{F673F0F5-C6DE-479B-BB66-525467C5640D}
初対面の方や、
時々お会いする方から戴いた
みなさんから見た 僕の強み ダウン
{AD0BB726-BCDE-4DD5-AB6D-BDB14D0300C9}

{79BC6E78-D029-4736-9773-0D6F51540F8E}
とても、ありがたい事です😄

実は高校生までは
人見知りだった自分

高校時代、合唱部の仲間のおかげで
女性と話せるとうになり

今は年齢関係なく女性と自然に
おしゃべりできるようになりました

友だちに
「女子会に違和感なく参加してるよね」
って言われるほど(笑)

以前、調香師さんに言われて
自分が強みだと意識していたのは
僕は女性脳が強く、
女性の集まりにいられる事


話が面白いっていうのは、
いろんな方たとお会いするなかで
育ててもらったんだと思いました。

芯が強そうというのは、意外でした。
まあ、コアラの要素からきているかもしれないですね。


これからも
   自分らしく
   自分ができることを
やっていきます。

スマイルプレゼンターぽんちゃんは、
みなさんのhappyパワー
吸収して(お腹も)大きくなりますウインク