必要 な時に 必要なタイミングでやってきた〜手帳活用講座〜 | ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

鈴鹿市を中心に活動するぽんちゃんの記録
⭐️うきうきわくわく♪ぽんぽこ村 読み聞かせ活動
⭐️ぽんちゃんの個人ウクレレ活動
⭐️動物キャラナビサロン〜個性心理學〜
個性心理學研究所 尾張•葵支局所属
認定講師/カウンセラー 第53I 1200

自分の生き方
他の人と大きくかわっています

社会の一般常識とは
大きく外れた中で
今の環境に最大限感謝
した上で日々の時間を使っています

{6F4FBA22-3026-4869-8650-6249886310B7}


{8EB9E192-1A65-4465-95BB-6C893281DAB6}



僕のアタマのなか心のなかには、
必要とされた事に全力投球で動き
それ以外の時間は
可能な限り段取りや
今後の事をイメージをする時間
に充てたい

というものがあります



僕のキャラ
{EF7C4910-690B-491B-B176-00337014ED7D}


33.活動的子守熊(こあら)
の性質上

子守熊:ぼーっとするのが仕事
活動的な:好きな事を仕事に
                仕事に楽しみをつくる

のが、僕の成功の秘訣なんです
(個性心理学 動物キャラナビ)


時間を有効活用し、
ぼーっとする時間を捻出
パフォーマンスを上げたい
と思っています。

時間の活用 段取り力

がテーマの僕
今までは大まかなスケジュールで
うまく動いてきたけれど

「容量オーバー気味」
「今のところ失敗はしていけれど
   もっときちんとせねば」
という直感が今月になってから
強く働いてた時に


星浅野ユウさんの
      手帳活用講座
出会ったんです。
{9F702F13-0616-4852-B4C5-D325CFE1626D}

{C59F245A-6A5D-4114-ACF8-9BD4DB016FF9}

ありがたかったのは
受講後も、メッセンジャーで
自分の動きに合わせた手帳
豊富な知識のなかから
教えてもらえた事ですおねがい




そして、それを実行した日の夜

偶然(必然)、友人の誘いがあり
らぁめん福禄店🍜へ夕飯を
食べに行ってみてもらったら
『大きなふたつの波🌊
    (おそらく仕事とぽん活の動き)が
   今までの交互だったのが
    同時にやってくる』
  
  『乗りこなせない波は来ない
     けれど一歩ぬかりがあればガーン
     そうならない為の事前の動き
     が求められてくる』

これって、まさに
スケジュール管理段取り力


必然なタイミングで出会った
手帳活用術講座だったんだなと
思いました。


そして、後から見たら
受講した日は整理の月 の
{CEBD4A50-347A-43D0-BFE7-14CE7A7851C9}
整理の日
{F19D42B2-7AA6-45F8-9BAE-3AB913CC08FF}


もうびっくらポン



手帳講座を受けて
僕のバイブル
  キャラナビ手帳運気
を大判の手帳に移しながら
{4749BD64-7688-4335-B320-ACF538EB639D}
今後の予定を組んでいきます。

これからは
キャラナビ手帳と大判手帳が
僕の大事な秘書ですウインク