超簡単パンを作りました。 | なおちゃんの想いのままに…

なおちゃんの想いのままに…

ブログの説明を入力します。

珍しく連休になったので、パンを作ってみました🥐


といっても、超簡単に出来るパンです笑



ビニール袋に小麦粉やイースト菌やその他諸々を入れ、牛乳を入れてモミモミ。



そのまま野菜室に袋のまま入れて、昨夜は寝ました💤



今朝、ラムたんの散歩の後に成型。



子供(大人ですが…)がウインナーロール好きなので、ウインナーを包んだのと、普通のロールパンに挑戦。



発酵して、オーブンに入れて…



こんなのが出来上がりました照れ


見た目やや悪いけど、ちょっと感動キラキラ



スコーンみたいな食感だと落ち込むなアセアセ

と思い試食したけど、見た目よりも中身はフワフワしてまたまた感動キラキラ



休みがたっぷりあると、こんな事もする気になれるんですよねルンルン



普段はバタバタしすぎアセアセ



ちょっとパン作りハマりそうですウインクウインク