今年も石山バルへ | なおちゃんの想いのままに…

なおちゃんの想いのままに…

ブログの説明を入力します。

去年初めて行った「石山バル」



寒い中外で順番を待って、店に入って30分で出て行かないといけないけど、色んなお店回れて美味しい物食べられて、楽しかったので今年も行って来ました。




今年は各店紫式部にちなんだ商品がありました。



今回は、主人と私の小学校からの友達Mちゃんと3人で行きましたよ〜ウインク



まずは1軒目「大蔵屋 総本家」

チケット制なので、メニューが決められていて選びます。



私たちが選んだのは⬇︎


串カツセット+飲み物



順番が来るまでまぁまぁ待っていたので、熱々の串カツがめちゃ美味しかった😋

主人とMちゃんは生ビールが美味しいって言ってました。



ゆっくり喋りたいのですが、私達が食べてる間も続々とバルのお客さんが並ぶので、30分たたずご馳走をして次なるお店へダッシュ



2軒目「富富」


こちらは中華のお店です。




先付け?



それと


麻婆豆腐

これが美味しかった‼️

私、あまり麻婆豆腐食べないのですが、今回は麻婆豆腐の概念変わりました。

こちらでも+ドリンク付きます。



私はジンジャーエールですが、他の人達はビール飲んでました🍺



こちらも食べたらすぐに出ます。

なにせ、バルの人が次々と入ってくるので、ゆっくりは禁物です⚠️

無言の「早く出ていけ!」の圧力が…笑


チケットも残り少なくなったので、ラストのお店です。

お寿司にするか、カレーにするか、ピザにするか3人で悩みましたが、最後はピザ🍕に決定‼️



「ハレルヤ」で


生ハムと




やや焦げたマルゲリータです。



こちらでは、私以外の2人はワイン🍷を飲んでました。

私はそれまでのお店でソフトドリンク飲んでたので、おトイレが近くなり出しこのお店では氷なしのお水をもらいましたてへぺろ



生ハムもピザも美味しくて、このお店は20分程外で待たされたのですが、待った甲斐がありました。



今年の石山バルは3/1.2.3と開催されていました。

私達は初日に行きましましたが、会社帰りのサラリーマンの方がたくさん来られてました。



お店の人によると、土曜日はエグい事になるんですびっくりとの事。

私の様に楽しみにしてる人がいるという事ですね。

今年誘ったMちゃんも石山バルを気に入ってくれて、来年も行きたい‼️と言ってくれました♪



是非来年も参加したいですルンルン