時代の波に乗れるか⁉️ | なおちゃんの想いのままに…

なおちゃんの想いのままに…

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜音符



とっても久しぶりのプログです。



バタバタと忙しくしていて、ついついサボってましたてへぺろ



今日は韓国語のレッスンに行って来ました🇰🇷



習い始めてこの春で2年。先生がとてもいい人で、なんとか挫折もせずに続けられたのも、先生のお人柄とソフトな語り口で日本語も上手な先生だからだと思ってますニコニコ



その先生から、娘さんが東京の大学を受験し、合格が決まれば一緒に東京に引っ越す事になりそうですびっくりとお話があったのが先週。



今までは、対面でのレッスンでした。



もし、よければオンラインでこのまま続けてもらってもいいですし、対面式の授業の方がよければ他の先生に習ってもらってもいいですよ。



と相談され、私の中でオンラインでの授業というのが全く想像出来なくて…

でも、今の先生の様に丁寧な教え方をして下さる先生に出会えるのかと言うのも少し不安があり



お試しでオンラインで何度か授業を受けさせてもらって、引越しされるまでに今後どうするかを決める事にしました。



LINEを使っての受験という事で、少しやり方を教えてもらいましたが、あ〜なるほど🧐思ってるより難しくなさそうかなと思いました。



実際にやってみないとわからないので、今月来月はオンライン授業受けてみます。



時代の波に乗れたら、このまま今の先生に教えてもらえるし。

私の脳が順応してくれることを祈ります。



実際、韓国語をオンラインで習われてる方いれば、どんな風なのか教えて頂きたいです。