きょうは週一の

デジタル書の日

にゃんこは

また来週をお楽しみに

 

バラがきれいな季節になってきました

 

 

「無我」ということば

よく「無我夢中」と使われますね

 

 

カメラを持って

ただただ花を撮る

この時の状況ですね

 

 

ところが

仏教の世界では

ちょっと意味が違うそうです

 

 

円覚寺のホームページによると

 

いつまでも永遠に生きていることはない、やがて老い病になり死を迎えるはかなくもろいものだ、一人では生きられない、多くの人や物にささえられているのだ、自分の思うがままにはいかないのだという物の見方のこと

 

だそうです

 

 

だいぶ意味が違いますね

 

 

でも花の美しさの前には

そんなことはどうでもいいと

思ってしまう自分がいますニコニコ

 

では

次の写真をもとに

デジタル書を作ってみますカメラ

 

 

 

この「無我」

みなさんは

どちらの意味に感じますかはてなマーク