今日は週1回の

デジタル書の日

にゃんこについては

月曜をお楽しみに爆笑

 

きょうは

富士山富士山 についての話題です

 

 

ふしぎなもので

どれだけ見ても

ほんとうに飽きない山です

 

富士に魅せられた画家

写真家も多いですね

 

わたしも虜になっています

 

 

色んな表情を見せてくれます

 

二度と同じ光景には出会えないのも

魅力の一つですね

 

 

昼だけでなく

夜も月明かりに照らされ

いろいろな表情を見せてくれます

 

 

夕暮れは

1秒毎に姿を変えていきます

時のたつのを忘れて

シャッターを押してしまう瞬間です

 

 

紅富士は朝の一瞬しか見られない表情です

 

この姿を見られたときは

ほんとうに感動しました飛び出すハート

 

 

この写真に次の言葉をのせてみます

 

無量寿

 

無量寿とは

阿弥陀仏のこと

阿弥陀仏の寿命が無量であるところから

この言葉があるそうです

 

富士山の表情もまた 無量 ですね