ねこは「寝る子」

うちのにゃんこたちもよく寝ています。

 

まずはポンちゃん。

 

 

恍惚の表情ですね。あごを乗せて気持ちいいのかしら?

 

冬は毛布をかけて寝ています。

これがまた気持ちよさそう!!

 

 

マルちゃんともよく一緒にくっついて寝ています。

まあ、仲良く寝ていること。

 

 

マルちゃんも毛布をかけて寝るのが好きです。

気持ちよさそう。何の夢見ているのかな?

 

 

一番寝姿をよく見せるのはトムくんです。

お腹いっぱいになると、お腹を出して寝ていますが、

恥ずかしいとのことで(本当かなぁ?)

ここでは出しません。

 

 

ごろ寝をしていると、にじり寄ってきて、

上に乗っかって熟睡します。

服が毛だらけ!

爪も立てるのでボロボロ!!

 

 

こんなにゃんこを見ていると、

ふと次の言葉が浮かびました。