にゃんこが3匹もいると、ご飯争いは大変です。

ひとつの器にご飯を入れるとこのとおり。

 

 

ゴツゴツと頭をぶつけながら食べていますが、

そのうち猫パンチの応酬となります。

 

まだあるのにちょっと待てないのかしら…。

 

そこで、器を変えてみました。

 

2つに分けてあるからけんかしないで食べるんだよ。

 

ポンちゃんトムくんはいつも通り先を争ってガツガツ!

 

女王様マルちゃんは、あとでご飯をもらって

ゆっくりと食します。(アタシ優雅なのよ!)

 

 

あらあら、トムくん。そっちはポンちゃんが食べるご飯じゃないの?

 

 

ポンちゃんの分まで食べて、

お腹いっぱいになって、お腹出して、ごきげん!!!

 

 

ところでポンちゃんはどこいった??

 

 

ポンちゃんいじけちゃった…。

一番のお兄さんなのに…。

 

ポンちゃんの心の叫びはこんな感じかな。