今日の投稿は、しっぽ村さんから3匹が来る前にいた

ねこちゃんの話です。

 

名前はシマちゃんといいます。

でも小さいのでチビちゃん、

それが変わってチーちゃんと呼んでいました。

 

 

出会いは突然でした。

ある年の夏に、庭の片隅で鳴いている子ねこがいました。

その日はそのままにしていたのですが、

翌日も同じ場所で鳴いていました。

動けない様子だったので保護しました。

 

後足を少し引きずっていたので

病院に連れて行ったのですが、

特に骨折とかはなし。

そのままうちの住人となりました。

 

とにかく最初から甘えん坊。布団にも一緒に寝ます。

そのうちに足も治って普通に歩けるようになりました。

 

やさしい子で、人馴れしないポンちゃんがうちに来たときも

「シャー」一つ言わず、

ポンちゃんに毛づくろいの方法を教え、

人馴れを早めてくれました。

 

 

8年ほど経ったある日、突然はげしく痙攣を起こし始め、

亡くなってしまいました。

お医者さんいわく、先天性の脳の病気のようだとのことでした…。

 

天国で楽しく暮らしているかなぁ…。