なぜ 「うさぎ隊長」 なんだ?? | ぽんじゅーる!

ぽんじゅーる!

ホーランドロップ、ぽんすけとの暮らし日記

こんにちは!うさぎ隊長です口笛

引き続き、子うさちゃんを迎える前に
思い出話をちょっと書きたくなりました爆  笑


“なぜハンドルネームが「うさぎ隊長」なのか”


どうでも良いかな?



2005年ホームページ「ぽてぢゅう」を開設した頃、
ハンドルネームは“あくびちゃん”として活動していました。

 

 



30代になり、居住地が変わっての新しい職場で

《うさぎは可愛い》

と話しまくっていたら、


ニコニコ「うさぎ会の会長」だね!


と言われて、あだ名が「うさぎ会長」に。
そして「うさぎ隊長」と呼ぶ人が居て、定着してしまいましたびっくり

会社で、いい年したおばさんが

「うさぎさーん」
「うさぎ隊長!」

と呼ばれておりました。オホホ デレデレ


うさぎ隊長としては、仕事柄もあり
うさぎをもっと可愛く撮りたい!!
という思いから

一眼レフを購入しまして、毎週のように色々撮影しました。






この頃のうさちゃんは、「ポマト」。


やっぱり、トートって可愛いラブラブ
うさぎの原点??

芝生を走るうさちゃんは、可愛くて。
写真のコントラストも最高!





この時もHPの更新を頑張っていたら
ポマトの兄弟から連絡がありまして。
一緒にうさんぽしましたーうさぎ




その写真が「うさくらカレンダー」に採用されたりで
楽しいうさぎ中心の生活を送っておりましたルンルン

十数年前の思い出でした拍手


次回からは、お迎えする子うさちゃんとの
暮らしを書いていきたいと思いますグッ