はじめまして。うさぎ隊長です。 | ぽんじゅーる!

ぽんじゅーる!

ホーランドロップ、ぽんすけとの暮らし日記

はじめまして。

 

うさぎを愛している(特にアメリカンラビット、ホーランドロップ)
おばさんです爆  笑

約20年うさぎと暮らしています愛


初めてうさぎと出会ったのは、「うさぎのしっぽ 横浜店」。
そこで見た、当時のアイドルうさぎ「レオンくん」がものすごく可愛くて。

 

その時にお迎えできるうさちゃんが居たかは覚えてないのですが、
こんな子が良いな、と話を聞いてもらって1ヶ月後にアメリカからやってきたのが
私にとっての最初のうさちゃん「ポテト」でした。

 



正直、最初はブロークン特有の鼻の周りを模様が泥棒顔に見えて
可愛いんだか、マヌケ顔なんだかよくわからなかったのですが、
飼って1週間でメロメロになったのを覚えています。


まず、もぐもぐ食べる姿がかわいーチュー

鼻をフガフガしている動きがかわいーおねがい

ぴょんぴょんと走る姿がかわいー照れ

足の裏まで毛があってぬいぐるみみたいキューン

じーっと見つめてくるその視線に手を差し伸べたくなる飛び出すハート


と、魅力を言い出したら両手では足りません

 

犬好きだった私が、うさぎの魅力にどんどんハマって行き・・・だんだんと


うさぎホームページ開設
うさぎうさフェスタ うさぎのファッションショーに出場
うさぎうさんぽ会開催

 

 

 

「うさぎのしっぽ」の「Myページ」だけでは、満足できず・・・

当時もかなり有名だった、しらとあきこさんにイラストを頼み、

ホームページ用に描いていただきました。

 

 

 

 

 

2005年のうさぎのファッションショーに出場し、

woolyの社長さんから、商品をいただいたことも笑

 

注:若かったのよ、この時は・・・

 

 

 

 

オフ会で知り合った、ポテトと一緒にアメリカから来た兄弟と

(2005年)

 

 

 

なんて活動していましたが、ここ10年ちょっとは
静かにうさぎと暮らしていました。

ところが数ヶ月前、3代目の我が兎が急病で心の準備する時間なく

お月様に行っちゃったことで、悲しみに暮れ汗汗汗
辛い期間がありました。



だけど、やっぱりうさぎと暮らしたい私は、新しくうさちゃんを迎えることにグッド!


そして、わが兎の一生をちゃんと受け止めたい気持ちから
ブログを始めることにしました目


1月末にお迎えする予定のうさちゃんが居ます。
今から待ち遠しくてたまりません目がハート目がハート目がハート


今回のブログは、待ちきれなくてブログの準備をしている

おばさんの、ちょっと多い思い出に浸ったひとり言てへぺろ



仕事をしていますので、そんなに頻繁に更新はできませんが、
良かったらお付き合いくださいませ音譜