産後うつっぽいこと | 切迫早産の記録 in フロリダ

切迫早産の記録 in フロリダ

30代中盤での初めての妊娠でトラブル続出。引越してきて間もないフロリダ郊外での日々の記録です。

24時間、息子の授乳時間とにらめっこして
あっという間に過ぎていく日々。

自分には関係ないと思ってたのに、
授乳で両手首が腱鞘炎になって

右肩から肩甲骨まで、ひどい凝りに悩まされてます。

まだ、細切れの睡眠にあたまがついていけなくて
ぼーっとするし

夫婦とも初めてのことで必死になりすぎてる気がします。

もっとリラックスできるといいんだけど。

出産から一週間くらいの頃、
義母が作った夕食が相変わらずの残念なもので
いつもなら、何でもありがたく(我慢して)食べるんだけど

その日は、食事を見た瞬間に急に悲しくなって、
日本にいたら美味しいご飯食べられるのに、って
自分勝手なことだけど色々溢れてきて

最初は旦那さんにバレないようにトイレに駆け込んで
自分を落ち着かせたけど
もうどうしようもなく涙が止まらなくなってしまったあせる

きっと、ホルモンバランスっやつでしょうか叫び叫び叫び


まあきっかけは
そんな小さいことではあったけど
思ってたのは本当のことだから
旦那さんにはちゃんと伝えられて、結果的にはよかったかも。

これで、別居を本気で考えてくれそうです。
お金は随分かかるけど、将来のことを考えれば
早いほうがいいはず。

話は逸れたけど、
一つ一つは簡単なお世話の積み重ね。
大変といえば大変だけど、赤ちゃんは本当にかわいくて
寝顔をみるだけで癒されてます。

泣いてる場合じゃない!
私達にこんな可愛いベビーを授けてくれて
感謝しかない。

そう考えて、あんまり些細なことで思い詰めないぞ!!

Android携帯からの投稿