オオッド!(ネックレス) | ابتسامة فى مصر 【エジプトの笑顔】

ابتسامة فى مصر 【エジプトの笑顔】

السلام علىكم انا اسمى شذى انا عاىزة عامل ابتسامة فى مصر
エジプトで笑顔を作りたい!生きる力・人を愛する気持ち 人として大事な根っこをもっと知ろう!!合言葉は・・فصل مصر سخن おつかれっしゅ!

3週目に入って、みんな


الاسهاا
終わってよかった( ̄▽ ̄)=3ひらめき電球



امبالح باللىل انا رحت المحل

فى المحل ناخت العقد

العقد و السلسلة كانو الوان فضة

انا كنت سعىدة قوى قزى

فى الاسماعلىة كمان انا عاىزة اعمل زى ده

*)昨夜、店へ行った。

 店で注文したネックレスをもらった。

 ネックレスもチェーンも銀でできている。

 とっても嬉しかった。

 イスマイリアでもこうゆうのを作りたいなあ。




アラビアネームでネックレス作ってもらった。

お父さんが「へるわ~へるわ~へーるわ~音譜

って歌ってた。

              ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ音譜


だから、あたしも歌ってた。


そこのマワルディーさんは「お前はもう友達だ!」って言ってくれた。

「だろ?」みたいな。

嬉しかったです。




今日は普段より授業が長かった。

でも、ファッスルマッスル6人いるからやれる。

1人だったらくじけることも多かっただろうなあ。

本当にありがたい。



تكسى


エジプトはもともと白色・黒色のタクシーが走っていた。

個人タクシーがほとんどなんだけど、

設けた人はよりいい車、メーター付の車に買い替えるだって。

だから、白色タクシーにはメーターがついている。

だから、交渉がうまくできないであろう外国人は白色タクシーに乗るべきだと教えてもらってきた。


今日それがわかったよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



هجاب


ヘガーブ(イスラム教の女性がかぶるもの)

・ヘガーブのことを伝える人・ことが増えた⇒ヘガーブをつける女性が増えた

・ヘガーブは白色!だったけど、柄・模様が増えた⇒ヘガーブの柄・模様に流行が生まれた

・革命がとても左右する


ディーナ先生は 【ターバン】【イシャルブ】【・・・・(首元にかぶるもの)】の3つをつけている。

手首まで、足首まで、髪の毛もすべてを覆っている。

14歳のころからかぶりはじめただって。

お母さんは30代をすぎてから。

色々仲良くなると、話を深くまで聞ける。

少しずつ聞いて、知っていきたい。





みーつけた目


お茶っ子と呼ばれる身の回りの手伝いをしてくれる可愛い女性。

ポットに水をいれて持ってきてくれる。

笑顔でそっと肩に手を回して

اتفضلى

(どうぞ♡)

そうゆう優しく言える人になりたいなあ。