~コーヒーが苦手な方でも飲みやすいコーヒーを~

そんな想いで日々丁寧に焙煎しております

自分の身体を大切にしたい方、是非当店のコーヒーをお試しください☕


 
 
こんばんは!
 
 
6月19日、20日と博多に行ってきました
 
 
早朝の新幹線に乗り込みました
本当は飛行機が良かったのですが、大阪ー福岡間は本数が少なく、
良い時間の便も料金が新幹線の倍近くかかるので諦めました…

 
 
10時過ぎに博多に着いて、行動開始です!
 
 
最初に訪れたのは、上呉服町にある
“自家焙煎珈琲屋 綾杉”さんです
 

google の口コミ評価が☆5だったので、これは!と思い行ってみました
東京のカフェ・バッハさんのグループ店とのことです
今年の2月にオープンしたそうで、とても綺麗な建物、内装でした!
清潔感、大切ですね!
 
コーヒーはケニアをチョイス

雑味のない、綺麗な味で美味しくいただきました
 
 
入店してびっくりしたのはこの焙煎機!
威圧感すごかった…

 
 
この日は店主が不在とのことで、お話ができませんでした
店員さんの笑顔が素敵で、また訪れたいと思えました
博多駅から徒歩圏内ですので、是非訪れてみてくださいね!

 


昼から所用を済ませ、この日は終了です
 
 
2日目は午前中、前述の綾杉コーヒーの店主さんより連絡があり、お会いすることに!
朝早くからお邪魔しました
色んなお話ができ、知見を深めることができました
本当にありがとうございます!
 
 
この日は護国神社の傍にある”珈琲美美”さんを訪れました
 
歴史を感じさせるお店で、長続きの秘訣を見つけにいったのが目的です
 
 
唯一のケーキとグァテマラをチョイス
ネルドリップらしく、とてもまろやかで飲みやすかったです
 
 
座席から見える自然って最高ですね
心が休まりました
美味しいコーヒーとお店の雰囲気、下界の自然が融合することで
顧客に安らぎと幸福感を与える…
これが長続きの秘訣の一つかもしれません
 
福岡に来たからには、太宰府天満宮に行かなくては!
ということで行ってきました
あいにくの雨でしたが、観光客が多いですね
日本人少なかった…
 
 
学問の神様が祀られているので、本来は試験合格等を祈念することが正統派なのでしょうが、
私は保健所に営業許可申請の許可が通るよう祈念しました(笑)
無事に通りますように…
 
 
太宰府天満宮と言えば”梅ヶ枝餅”!
せっかくなので味わってきました
八女茶と合わせて食べると絶妙のように思います
 
 
今回の旅もいろんな出会いや紹介があり、非常に行って良かったと思えました
改めて感謝申し上げます
 
次はどこを放浪しようかな~
是非!という街があれば教えてください!