こんばんは!



先日、事業用の口座開設&融資の相談に行ってきました!



昨年末から事業は動いているので、正直早く行けよ〜って感じですが笑



やっと行くことができました



融資は、信金と日本政策金融公庫の協調融資を検討することにしています
そのためには、まず日本政策金融公庫の審査をパス必要があります
・住宅ローン等現在の借入状況
・返済能力
などなど色々チェックされるようです


そして事前に言われていた創業計画書を提出しました!

当たり前の話ですが、無理のない計画にしました
未来のことを考えても、実際やってみないとわからないですので不安になるだけです
所詮は付け焼き刃


ですので、“まずは1回転!”を目標です
そして来てもらったお客さんに、少しでもハッピーになってもらう
この積み重ねを大切にしたいと思います
眼の前の現実に全力投球です!


そして、以前よりお伝えしていた旅行の件


世界一周の方向で進めようと思っています


西回りor東回りはチケット空き具合を見て決めたいです
今のところ西回りが濃厚です


観光ももちろんですが、世界各地で日常生活を体験し、
今の価値観を変えることがミッションです


現時点でも“こんな生き方いいな〜”とか“あんなことしてみたいな〜”とか次々と出てきています
海外に飛び出すとどうなるんでしょうね
考えるだけでワクワクします


ですので、将来の喫茶店にもかなりの影響が出ると思います


既に内装のレイアウトや融資の話を進めていますが、
このまま今の自宅で開業してもいいのか?と


いずれ田舎で自給自足しながらカフェ経営したいので
開店は移住後にするのも手です


人間にとって街中での生活は、心身への負担がかなり大きいです
元来大自然の中で生活していた動物ですので
本能的に適応していないのでしょう
その影響の代表的なものがアレルギー反応であったり
人造疾病であったり精神疾患だったりするのです


このあたりを含め、この世界一周旅行の間に真剣に考え抜きたいと思います


もちろんネットショップはずっとやり続けます!
(旅行中は受付のみ)


※ネットショップ、再オープンしました!
是非覗いてもらえると嬉しいです!