こんばんは!

 

 

先日よりネットショップをプレオープンし、実際にコーヒー豆を販売し、

注文受付→焙煎→備品の準備→発送のサイクルの確立や、HPの不具合のチェック等行っています

 

 

昨日のブログにもリンクを貼りましたが、正しく貼れていなかったようなので再度貼ります↓

https://kinancafe.base.shop/ 

 

 

まず最初に感じたことは、”全く勝手がわからない”ということ

 

 

学生時代にコンビニで4年間アルバイトをしていましたが、その後畑違いのことをしているので

細かい手作業であったり、事務作業というものをしたことがありませんでした

 

 

そのため、戸惑うところが多々ありますが、初めてのことばかりだからかすごく新鮮な気持ちで向き合えています

 

 

社会人になって始めて心から”楽しい”と思えています

 

 

自分でビジネスを始めてから考え方が変わってきて、

「どうやったら喜んでくれるだろうか」とか「こういうイベント開いたら楽しいかな」とか

労働しているときには思いもしなかった発想になっています

 

 

これが”脱サラの第一歩”でしょうか

 

 

会社でも、「主体性をもって」や「当事者意識をもって」とかよく言われますが、

所詮は奴隷であり、管理者の意向通りに遂行すればいいわけです

 

 

ここから少しずつ逸脱し、早めにマインドチェンジできるように頑張っていきたいと思います

 

 

あとはSNSについて全くのド素人であり、使い方も全く分からないので、その勉強ですね

インスタ、X、youtube…

やることが今までで一番多いと感じていますが、リストアップし、逆算して進めていこうと思います!

 

インスタ始めました!

こちらもぜひご覧ください↓

  https://www.instagram.com/kinanmessi?igsh=MXRxOGFtbDB0cHdsNA== 


 

 


 

それにしても、社会人になってこんな手作業することは全く思いもしなかったな~

 

 人生全くわかりません

だから楽しいです!