パン工房 シロクマ 前半 | 船長の『楽しく自転車』航海記録

船長の『楽しく自転車』航海記録

『家族で自転車を楽しむ!』を目指してる船長の記憶を元に書いてる航海記録です。
子どもの事や自転車の事などいろいろ書いています。
最近は子供の育成にともて興味がある色々やってみながら自転車を楽しもうと想ってる。

もう、この日しかないと決めた夏休み最後の日曜日は暑かった。

その前の週は夜にクーラーは使わずに扇風機の風で寝れていたのに…

暑さがぶり返してきた!
ガーミンが記録した最高気温は51℃
51℃もあったらぶっ倒れてるわ!


『パン工房 シロクマ』の名前は以前から知ってた。
ずっと行きたいと思ってた。


サイクリストの集うパン屋さんと言うだけのイメージで勝手に荒川サイクリングロード付近にあると思ってた。


だって、ブログなどで見てると荒川CRから榎本牧場とか
荒川CRからシロクマパンとか
荒川から行けちゃう的な距離感で書いてあるじゃん

自転車乗りの距離感は乗らない人からしたら阿保かと思われてるとか

褒め言葉だね😆


よし!行くぜ!
そう決めて場所を調べてびっくりだよ!
サイクリングロード関係ない場所にお店があった。


でもね、そこはサイクリストが集うパン屋さんだよね
トレーニングやサイクリングに最適な場所にほど近い!
と勝手に結びつけるのもまた自転車乗りの性分かも?



という事で今回は行きにちょっと大回りして物見山をヒルクライムしてから美味しいパンにありつこうって寸法でさぁ〜


と1年ぶりぐらいのブログだけど相変わらず前書き長い
さぁ、ここから本編行きまーす。



今回はわたくし船長とぽんすけの他に強力な助っ人コバさんが一緒に走ってくれる事になり大変心強いのでありました。

待ち合わせの時間は8時


サクッと合流して



さあ、出発です!



まぁ、


あれですね〜



出発の準備してる時から感じてたけど



今日は暑い!




信号で止まる度にそれを実感する暑さ



止まる度に暑いね〜
なんて言いながら進んで



ボトルの中身も空っぽになったところでオアシスで休憩

ガリガリ君で冷却だ!



それにしてもオアシスをミスった


日陰が全くないコンビニだった(笑)







先に進んで越辺川を渡る。



この橋を渡る手前でルート確認してた時にコバさんからぽんすけにこの川の名前読める?って


読めないよね〜『越辺川』と書いて「おっぺがわ」と読むなんて


この越辺川の上流に今日の目的地となるパン工房 シロクマがあるんだよ〜
なんて話してくれてテンション上がるぜ!


なんならこのまま越辺川に沿って涼んで行きたいとも思ったけど



渡った!




シロクマに着く前に物見山でヒルクライムだからね〜



って言ってたら越辺川渡って程なくして物見山に入った。



うちらサイクリングとは違ってトレーニングとして走ってる人達もいて

ちょっとテンション上がっちゃうよね(笑)



そんなこんなで
えっちらおっちら上ったぜ!




まぁ、この写真撮ってるって事は今回のKOMは船長が獲ったど(笑)




パンの為に腹ごしらえしたところで先に進みましょ!








コバさんに続いてぇ〜





コバさんがあれ?
こんな道だったっけ?
って(笑)




ちょっと遠回りして
もう一回短いヒルクライムして




遂に









来てみたかってパン工房に


到着したぁーーー!!!


とここで写真貼り付け15枚までじゃーと怒られたので後半に続く…