あっ、タイヤの事を忘れてた! | 船長の『楽しく自転車』航海記録

船長の『楽しく自転車』航海記録

『家族で自転車を楽しむ!』を目指してる船長の記憶を元に書いてる航海記録です。
子どもの事や自転車の事などいろいろ書いています。
最近は子供の育成にともて興味がある色々やってみながら自転車を楽しもうと想ってる。

今週末は久しぶりのレースです。

サンセット・シクロクロス

当初、まっちょんも連れて行こうと考えてたので船長は走らずにサポートに徹する予定でした。


ただ、心配事もありまして相談したらお母様がまっちょんを預かって貰える事になりよかったと

久しぶりのレースを楽しみにしてる船長
ふと、ある事を思い出しました。

ノーマルのタイヤは捨てたか?

今回のシクロクロスはオフロードコースを使うみたいなのですが、行った事がないんですね。

ブロックパターンが必要なのかどうか?
今、ぽんちゃんのマシーンが履いてるのはTIOGAのパワーブロックなのでグリップしなかったらどうしよう・・・。

TIOGAのコンプⅢ辺りのタイヤも準備しようかなとも思いましたが、今からだと間に合わないかな~と

まあ、コースが乾いてるなら走れるかな?
幕張のコースと同じなら走れるのでそうである事を願おう!

うん、しっかり整備してレースを迎えよう。
そうしよう(^_^)







もし、グリップしなかったら

ごめんな、ぽんすけ