日曜の練習会 | 船長の『楽しく自転車』航海記録

船長の『楽しく自転車』航海記録

『家族で自転車を楽しむ!』を目指してる船長の記憶を元に書いてる航海記録です。
子どもの事や自転車の事などいろいろ書いています。
最近は子供の育成にともて興味がある色々やってみながら自転車を楽しもうと想ってる。

日曜日は光が丘公園で所属チームの練習会と第六回La Luce CUPがありました。

ぽんちゃんは6月に4歳になったのでクラスは4歳となります。

4歳での初戦は1年前を思い出しますね(^^)
全く歯が立ちません(笑)
これからですね。

それでも久しぶりにナツツキ君に会えたり、
photo:01


松ぼっくり大量に拾ったり


photo:02


遊具で楽しんだり


光が丘公園を満喫したようです。
たまには遊びが主役でも良いよね♪


そう言えば、遊具で遊んでる時に数人の小学生ぐらいの子が遊具の直ぐ下に自転車を止めようとしてやって来ました。

周りに遊んでいるのは未就学と思われる子が多く危ないなと見てました。

子供達だけで来ていて親は近くにいない様子でした。

周りの大人達から「あそこに自転車置いていいの?」と言う声も聞こえました。

良いとは思えませんね、小学生も悪気があって止めようとしている様ではありませんでした。

でも誰も声を掛けません。
危ない、良くない事をしようとしているのを目の前にしているのに、正してあげればいいだけなのに、


とその時1人の大人がその小学生達に近寄り何やら話しをしました。

近くにいたので少し聞こえまして「小さい子が多いからここに自転車を置いたら危ないよ」と話していたようです。

小学生達はそこに自転車を置かずに他に移動してくれました。

小学生なら理由を話せばちゃんと理解してくれるからわたしもそんな他人の子でも注意できるようにしよう。


帰り際にぽんちゃんとのサイクリングを楽しんで帰路につきました。






iPhoneからの投稿