幼稚園参観日 | 船長の『楽しく自転車』航海記録

船長の『楽しく自転車』航海記録

『家族で自転車を楽しむ!』を目指してる船長の記憶を元に書いてる航海記録です。
子どもの事や自転車の事などいろいろ書いています。
最近は子供の育成にともて興味がある色々やってみながら自転車を楽しもうと想ってる。

先週の土曜日は幼稚園の参観日でした。

日頃、幼稚園のことを話さないぽんすけが普段どんな園生活をしているのか楽しみにしていた日です。

母の日には似顔絵のプレゼントがあったから期待MAXで行きましたよ(笑)

家やお出掛けの時は直ぐに抱っこしてと甘え度MAXのぽんすけですが、どうやら園では違うらしい・・・

登園後先ずはお着替え
なんと、1人で着替えてるし脱いだ服を畳んでいるぞ!!


先生のピアノ伴奏に合わせて歌ったり体動かしたり楽しそうにみんなとの幼稚園生活を満喫しているようで先ずは安心しました。

気になるところもありました。
公園などの遊具では順番待ち出来るのに園の集団行動の時に大好きなお友達の後ろに並びたいから横入りしてしまう。

聞くと『○○くん大好きだからいいんだもん』
ダメだろそれ!

まぁ、今日の所はこれに免じてママからの注意だけで(笑)
photo:01







iPhoneからの投稿