8月、勝負月になる貫さんは?(追記、加筆完了) | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

 

おそえも〜ん、貫さんっす!

 

 

 

 
今回もネチケットに気をつけて
頑張りますっ、キラリン☆ノノ
 
 
前の記事にも書いたかもしれませんが
今月は今年引き続きこなしてる大仕事
正念場を迎えつつありまして
暑い中でぶっ倒れてなんかいられない
その間には新潟への里帰り、
とりあえずはそこまで乗り切ろうと
必死こいて頑張りますっ、キラリン☆ノノ
そんな金曜日
 
 
午後から出発、アッキーのラジオ
聴きながら都内から千葉に入り…
 
 
途中、春日部庄和の道の駅で休憩
 
 
埼玉の現場を終えて直帰、
ホークスはここからハムの三連戦
 
 
先発は加藤貴とスチュワート
 
 
いきなり出鼻を撃つ3点
近藤の最初の一発が1点で終わらず
いい流れを作りました。
その後も近藤の連発などで着実に加点
守ってはこの日スタメンの川瀬
好守が光りましたね。
やはりホークスの基本は守りから。
 
 
水槽も魚の種類増やして賑やかに
 
 
土曜日
この日は月一の通院から
 
 
終わってからのバッセン
ちょっと打っただけで汗かきますが
3打席、感じは悪くないです。
首の痛みも治まりつつあります。
しっかりミートを心掛けて…。
 
 
午後からはホークス戦
この日は有原、良くなかったですね。
エースだし悪いなりに抑えてくれるかと
思ってみてましたが万波に清宮に
ランナー置いての一発は痛かった。
フェルナンデスはどうなのか?
制球は本来アバウトですが
悪すぎましたね、甲斐もレイエスなんて
右しか狙ってないの分かりきってたのに
なんであそこに投げるかなぁ〜?
 
 
夕方からは昭和劇場
まずは大都会〜闘いの日々
この回のゲストは木の実ナナ
石原裕次郎ことバグさんとの
ドライブは羨ましす〜♪
そういや石原裕次郎、この頃は
まだ40代だよね〜貫禄あるな。
 
 
熱中時代は第2シリーズへと
周りの共演もだいぶ代わりました。
 
 
日曜日
サンモニはまたこいつかよ~!
 
 
つまらないんで録画してた
門田博光さんの特番を見ました。
 
 
南海に門田と言えば個人的には
このユニフォームなんだよな。
 
 
当時の貴重な画像も交え
野茂との初対戦のエピソードは
凄さを感じずにはいられませんでした。
 
 
大阪球場の最後に流した唯一の涙
打撃投手を務めた松浦正さんも懐かしい。
 
 
午後からはホークス戦
 
 
両投手、良かったですね。
伊藤大海の安定感に逆転された時は
無理かと思いましたが。
大関もよく長いイニングを投げました。
 
 
栗原の一発で先制も1点では厳しく
痛い一発食らいまして逆転、
8回の好機もものにできず、
最終回の澤柳はなにかスパイクがうまく
かからない感じでいきなり四球、
しかし五十幡が盗塁失敗、松本剛も
安打出でますがこれまた甲斐が刺し
流れを持ってきた感じ。
 
 
最終回の田中正義はワンチャンあるかなと
思ってましたがいきなり連打で好機
満塁から正木の犠飛で同点、
続く柳町がサヨナラタイムリー
ここで加点できなければ厳しかったですが
しっかり前日のお返しできたのはデカいです。
 
 
 
最後は天才バカボンの一挙放送で
1日終了、休みなんてあっという間。
 
 
さぁ、寄生虫まで追い込みの1週間です。
本日のラストナンバーはこちら