茨城と久々おっさんの貫さんは?(追記有) | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

おそえも〜ん、貫さんっす!



今回もネチケットに気をつけて

頑張りますっ、キラリン☆ノノ



と気を遣って更新してるつもりですが
またなにやらアメちゃんから過去の
記事を削除されたらしいですわ。
何が抵触したのかわかりませんが
今の地上波テレビみたいなつまらん
毒にも薬にもならんような
ものになっちゃうんじゃね?
どれのどこが悪いのか指摘してほしいわ。
たま〜にこういう事あるんですが、
そのうちこつ然と消えてたら
累積レッドカードかと思うんで
そん時はすみません、まま消えますから。

まずは月曜日、バスの中には
おばおばおば…小森のおばちゃま??


寂しランチからの


午後から茨城へと
今年もオレの琵琶が育ちました。
小ぶりですが熟したところを
貫さんはなんでも熟したのがお好き


帰り道は渋滞してて
直帰だな、こりゃ。🥸


帰って熱中時代見ながら一杯


この後は『踊るダメ人間』


火曜も寂しランチ


またまた午後から茨城は
この日は阿見のアウトレット近く


牛久の大仏さんも見えます。


今日も直帰だな、こりゃ。🥸


帰ってホークス戦
この日は王貞治デー、
張さんどうしちまった?
ヨボヨボじゃないの?


有原先発ゲーム
対するは山崎伊織


投手陣がよく踏ん張りました。



プロ野球ニュースまで見て
みな強力打線と言うけれど
そうはいつもいつも打てないよ
打線は好不調の波があるしね。


水曜日


午後からこの日は都内
KALDI、コーヒーサービス復活したね


この日も無事に終えました。
帰り道でおスペをプシュッとな。


強力打線なんて言うから見ろ
打てない打てない…延長サヨナラ負け。


木曜日
バス停オールスターズ
ガラケーのぶ〜ちゃん


最近良く見かけるけどバカい主。
ペット抱えて移動なら
タクシー使うべきだと思うんですよね。
狭いスペースで犬猫だって可哀想。


いつもの上野広小路
こりゃ酔っぱらいの仕業かぁ?


いたいた朝までベロベロ組。


そんな中で呆れぷくいち。
ちゃんと灰皿あるとこでね。


おいおい、冬彦さんは朝から
寝ちゃってるよ〜昼アンドン。


寂しランチを済ませて


念仏くんは変な時間にランチ
体内時計、絶対おかしいね。


この日はしほちゃんと都内回り
途中で久しぶりに部下のおっさんに
会いに行きまして桜輔くんも
順調に大きくなってるみたい。
まだ病院通いが続いてて大変ですが。




帰りのバスにはゴルゴ13が
珍しくカジュアルデーでしょうか?


ホークスはこの日は勝ったなと
思って帰宅したらなんとなんと
虚くんがゲームぶち壊し
ひっくり返されてるし…
試合後の談話で
「ボクが悪かったんだと思います…」
いやいや思いますじゃなくて
お前が悪いんだよ~!!
だいたい虚くん、石川、武田なんか
年俸払い過ぎなんですよ!!
この程度で億以上ですよ、
皆さん怒ったほうがいいよ。
みんなチケットやグッズなんかに
みんなはね返ってんだから。


金曜日、いつもの近くの交番付近
事故なのか事件なのか?


この日も茨城へ、
今週は3回目です。


最初の現場を終えての遅めのランチは
ラーメンショップ椿さん
サービスデーも値上がりしましたが
ワンコインで一杯食べられるのは有り難い


3箇所目を終えて
この町名『芹沢』わかりますかね~?
この地は新選組の芹沢鴨の住んでいた
地区なんです。


ここ、かつてはメインの工場でした。
どうやら他の業者に貸すらしく
改装でこの姿を見るのも最後かも。
いろんな思い出が蘇ります。
大好きだった工場長とのやり取り等を
思い起こして暫し感傷に浸ってました。


ちょっと感傷に浸る時間が長過ぎた💦
乙女は帰っちゃったみたいです。
ここで日報書いてこれにて業務終了。


ここでイノシシにご対面したっけ。


東京に戻ってのバッセン
首痛は気になるものの
打棒好調の足立のギータ


おいしい給食の劇場版見て


からのホークス戦


栗原の犠飛でなんとか勝利も
博多のギータに三森の怪我は
なんとも痛いし不安ですね。
全員でカバーしていってもらいたいね。


土曜日
小林克也のラジオからスタート


からのおいしい給食3


チコちゃんで塚原愛に癒され


休みものんびりしてられません。
町屋までは都電通りをおっ散歩で。
旦那ぁ、敵が潜んでやがった〜!!
今日はウロチョロ多かったね。
獲物を狙って必死です💩。
かい〜の?なんて言ってたら
町家に到着です。


まずは夏型リーゼントに整髪、
ぷくいちにお魚の選定…
購入は次回にしましょっか。


散髪屋にモンスター発見です。
食われずに済んでよかったです。💦


戻ってランチ


そしてホークス戦
博多のギータの怪我のフォローで
佐藤直樹が支配下登録


いきなりスタメン一番です。


先発は大津と玉村
どちらもクオリティスタート


3回に佐藤の足から2点先制、
結果的にこれを守り切りました。
柳田の抜けた3番には栗原が入り
まぁ、現状はそうなるでしょう。
居なくなって穴の大きさを感じます。
全体でカバーして乗り切って
行くしかないでしょうね。


大津は多彩な持ち球を駆使して
7回を投げきりました。
広島打線の迫力のなさにも
助けられた感はありますが…。
佐藤直樹は一時取り組んでいた
逆方向へのスタイルをアレンジした
フォームになってました。
下で,340だったらしいですが
後は打撃だけ磨いていけばね。


解説は鳥越さんでした。
二軍以下の話題に守備面の解説は
味があってよかったと思いました。
当たり前田・坊西や池田親、森福
なんかよりももっと解説してほしいな。


この後、近所のスーパーで在庫補充。


なんと土曜のお楽しみの大都会に
熱中時代、共に特番でやってないし
ブロ野球ニュースは自称球界のヒデキが
また知ったかぶりで適当な事言ってるし
打撃論だけは秀逸な面もあるけど
わかんない事に口出すんじゃないよ。
ロッテが好調な時だけ習志野出身面
するしなぁ…。


日曜日、ち〜ちゃんからの


ご意見番見て…















本日のラストナンバーはこちら


なんか朝からやる気起きん
更新や〜めた。😠