紋次郎、カムバッ~ク!!・・・え? | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

おそえも~んじろう、貫さんっす!!

 

火曜の続きです。

さて、貫さん会社を後にしたのは微妙な時間

紋次郎ばりの急ぎ足でバス停に向かいます。

そこはスポーツおっ散歩で鍛えたこの足、

貫さんの徒歩は速いんです。

IMG_20200428_201533.JPG

 

既に録画予約は済んでいますが、果たして・・・

IMG_20200428_201603.JPG

 

バスの乗り継ぎがとてもうまくいきました。

特等席を確保してテレビのスイッチオン!!

IMG_20200428_201650.JPG

 

おっと、こちらも気になる・・・

先日お亡くなりになった関根潤三さんが

「落合監督、血の涙を流した」と表現した

あの山井、非情の降板のあの試合を

マスクをかぶってた谷繁の解説でやってました・・・

紋次郎が最終回でなければ見たかった。

2020-04-28_20.20.29.jpg

2020-04-29_00.55.34.jpg

 

いよいよ始まりましたよ

IMG_20200428_201718.JPG

最終回は渡世人の遺言を伝えるべく

紋次郎、房州まで旅に出る・・・

2020-04-29_00.47.00.jpg

遺言を伝え、帰路につこうとする紋次郎だったが・・・

水島道太郎扮するここの主が紋次郎を引き留める

2020-04-29_00.47.47.jpg

ここの人達の暖かさに触れ、ここにとどまって汗を流す

2020-04-29_00.48.33.jpg

ただ、不穏な動きが・・・

地元民のやさしさに心動く紋次郎・・・

2020-04-29_00.49.13.jpg

そう、ここは無宿渡世人が足を洗って終焉の地に選んだ場所

紋次郎を優しく迎えてくれた人も、かつては渡世人だった・・・

そんな平和な地をもヤクザたちは見逃してくれなかった・・・

2020-04-29_00.49.55.jpg

奮い立った紋次郎!!

長ドスを抱えて・・・仇を討ってくれ~!!

2020-04-29_00.50.34.jpg

理不尽な大手在宅勤務者を叩き斬れ、紋次郎~!

2020-04-29_00.51.13.jpg

斬って、斬って、斬りまくれ~!!

2020-04-29_00.51.45.jpg

紋次郎のおじちゃん、行かないで~!

2020-04-29_00.52.22.jpg

あっしにゃ関わりのねえこって・・・

2020-04-29_00.53.23.jpg

あ~、終わってしまった・・・

明日から心の支えがなくなってしまった・・・。

 

この後、NHKBS1で再放送をやってました

落合信者の貫さんならこれは見逃せない!

IMG_20200429_002951.JPG

落合博満の凄さ、再発見です。

2020-04-29_00.56.14.jpg

いろんなかかわってきた人が語る落合博満

2020-04-29_00.56.51.jpg

隠れた努力を怠らなかった方ですが

やはり普通のバッターじゃないね

2020-04-29_00.57.29.jpg

貫さんレベルなら到底、参考にできない凄さです。

2020-04-29_00.58.42.jpg

 

あれっ!!

しくじった、下手こいた~!!

IMG_20200429_134201.JPG

 

チャンネル変えたら時代劇専門チャンネル

特番帰ってきた木枯し紋次郎

やってるじゃあ~りませんか!!

しかもゲスト女優は坂口良子さん・・・

2020-04-29_00.59.16.jpg

尾藤イサオとドーンも(ソロ活動か・・・)

だ~れのせいでもありゃしない~♪

みんな、おいらが悪いのさ~~~♪

2020-04-29_00.59.55.jpg

岸部一徳、天下一品の悪役ですな

2020-04-29_01.00.42.jpg

見逃した部分では上条恒彦さんも出演してた・・・

ムチャ、残念・・・。

2020-04-29_01.01.11.jpg

石橋蓮司、これまた悪がハマってる

2020-04-29_01.01.37.jpg

 

これにて正真正銘

あっしにゃ関わりのねえこって・・・

今日から心の支えがない、酒の量も増えるかなぁ…?

 

 

フォローしてね!フォローしてね…アメンバーぼしゅう中アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね