火曜の貫さん、今月最後の茨城へ | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

ドラえも~ん、貫さんっす!!

あきさん、ひろみちゃんどうですか~!

 

まずは朝刊の記事より

スポーツ紙に先日出てましたが

ホント、動向が気になります・・・

がんばれ、ルイビル・スラッガー!!

多くのメジャーリーガーを支え続けた

バットがなくなってしまうのは寂しすぎます。

IMG_20200428_082341.JPG

 

朝の出勤風景より

女子プロレスラーみたいなのがいたよ~

IMG_20200428_082413.JPG

 

北の将軍サマも休業中。

IMG_20200428_082425.JPG

 

出社した貫さん、まずは例の大手在宅勤務者の件

会社の上と相談してようやくメドがたちました。

ホッとはしましたが、仕事で何とか仕返ししてやりたいわ。

社内の業務を片付け、この日は茨城

まだまだ5月に引き続いている仕事が残っているんだ。

行きの下り酒々井PAで休憩

IMG_20200428_113914.JPG

 

多くのトラックが休憩していました。

ホント、この状況下で頭が下がります。

IMG_20200428_113926.JPG

 

千葉から・・・

IMG_20200428_124741.JPG

 

茨城に入って・・・

IMG_20200428_124757.JPG

 

現場に入る前にランチ、でもその前に神頼み

東国三社のひとつ、息栖神社

IMG_20200428_124810.JPG

 

日本三霊水に数えられる忍潮水

IMG_20200428_124821.JPG

なぜここに井戸が湧いて出ているのか?

謎多きパワースポットなんだそうです。

 

2020-04-28_12.53.31.jpg

IMG_20200428_124923.JPG

 

かつてここに河岸があったんだ・・・

IMG_20200428_124935.JPG

 

さて、息栖神社に戻り・・・

IMG_20200428_124946.JPG

 

趣のある参道

IMG_20200428_124957.JPG

 

やはりここもコロナの影響で柄杓は置かれてない

IMG_20200428_125009.JPG

 

本殿でお参り、コロナの早期収束を祈念しました。

IMG_20200428_125025.JPG

 

お参りを終えて・・・

IMG_20200428_125036.JPG

IMG_20200428_125046.JPG

 

東国三社の地理が記されたを見て・・・

IMG_20200428_125100.JPG

 

駐車場に行くと、ここの人懐っこい

にゃんこたちが寄ってきます。

でもごめんね、相手してる時間がないんだ・・・。

2020-04-28_16.33.32.jpg

 

ランチはこちら虎治さん

IMG_20200428_163003.JPG

 

オーダーは中華そば味噌(700円、大盛無料)

IMG_20200428_163016.JPG

 

特有の味噌のスープに細麺の中華そば

これはこれでありです。

IMG_20200428_163031.JPG

 

お腹を満たせました。

でもママン、スープはお残しですよ。

IMG_20200428_163044.JPG

 

現場に入ってそそくさと打ち合わせを済ませましょう

ここのパートさんが用意してくれた

粋な消毒液で手を清めてね

IMG_20200428_163108.JPG

 

ここの現場責任者、スポンジのように

貫さんの講義を聴いて知識を吸収してくれます。

早く帰りたいところですが、この日の内容は

昨今のニュースの見方から

落合博満まで多岐にわたりました。

途中で話を切り上げて戻りますよ~!

IMG_20200428_163125.JPG

 

帰り道、上り幕張PAで休憩

IMG_20200428_163136.JPG

 

さすがに帰り道は空いていて

少々残務整理は着電があったりでバタつきましたが

何とか終えて会社を後にしました。

IMG_20200428_201533.JPG

 

紋次郎の最終回

果たして貫さん、間に合うのか?

火曜の後編に続きます。

では一旦、おやすみなさい・・・。

 

アメンバーぼしゅう中アメンバーぼしゅうちゅうフォローしてね!フォローしてね

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね