母校の初戦と県内屈指の施設へと向かう貫さん | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

おはえも~ん、貫さんっす!!

 

令和初日の貫さん、朝早くから車でお出かけ

IMG_20190501_153506.JPG

 

ちょっと場所を見つけられずに時間がかかりましたが

到着したのは試合の20分前・・・

IMG_20190501_153525.JPG

 

新潟市内、旧黒埼町にある

みどりと森の運動公園野球場

IMG_20190501_153542.JPG

 

到着時は相手のシートノックでした。

IMG_20190501_153605.JPG

IMG_20190501_153646.JPG

IMG_20190501_153702.JPG

IMG_20190501_153717.JPG

 

この日は母校の春の県大会初戦

前日の雨で一日順延して、この日になりました。

もうじき試合開始です。

IMG_20190501_153732.JPG

 

試合前、スタンドに挨拶

IMG_20190501_153755.JPG

 

試合開始、

IMG_20190501_153810.JPG

 

いや~、試合の中盤まで僅か1安打

相手の先発は左の軟投派、打てませんね~

投手の乱れなどで0-3とリードを奪われます。

IMG_20190501_153919.JPG

IMG_20190501_153834.JPG

 

どうやら右隣は生徒の父兄のようです。

よし!おばさん。

ミットで良い音がなったら「よしっ!」

「え~なんでボールなの?」・・・外れてるやん。

凡フライにも「おとせ~!」

この後も「よしっ!」「よし~!」

・・・いや~、野球素人って恐ろしいものですね~。

IMG_20190501_153859.JPG

 

この後、小柄な背番号10の城丸くんが登板して

流れが変わって、相手の押し出しなどで一気に形勢逆転

IMG_20190501_153942.JPG

 

結果は3-10と逆転コールドで

3回戦進出(1回戦は不戦勝)、今日行われます。

2019-05-01_15.48.01.jpg

 

こんな予選ではないと思ってましたがサプライズで・・・

後輩たちが貫さんに校歌をうたってくれました。

ちょっと全力校歌に近いですが、もうちょっと大きくやってくんないとね。

中途半端だな。。。

IMG_20190501_154022.JPG

 

鍛えれば県下でも有力かと思いますが

まだまだ、このぐらいの投手は序盤から

打ち込んでもらわないとね~。

投手もまだまだ、夏に向けてやる事がいっぱいですな。

公立校なんで監督も代わっちゃいましたしね。

IMG_20190501_154038.JPG

 

この後は産直品のお店に行ってみるものの・・・

IMG_20190501_154118.JPG

 

無念の店休日

IMG_20190501_154130.JPG

 

ランチはこちら、麺工房むげんさん

駐車場に停まる車の多さでチョイス。

IMG_20190501_154143.JPG

 

こちらのメニュー

IMG_20190501_154156.JPG

IMG_20190501_154210.JPG

 

素直に左の一番上のむげんらーめんにしました。

岩のりをトッピングで大盛を注文(850+100円)

でかっ!!

IMG_20190501_154223.JPG

 

麺とスープはこんな感じ

IMG_20190501_154237.JPG

 

美味しいしボリュームすごい・・・

でもママン、スープはお残しですよ。

IMG_20190501_154250.JPG

 

お昼の後はこちら、弥彦山の麓にある・・・

IMG_20190501_154322.JPG

IMG_20190501_154338.JPG

 

弥彦温泉さくらの湯

IMG_20190501_154351.JPG

 

 

料金は1000円と高いものの

タオル、館内着つきです。

IMG_20190501_154407.JPG

 

ホークスは不滅です!

   行ってまいります!!

IMG_20190501_154426.JPG

 

途中、館内着に着替えて足湯

貫さんの足を撮るよりも・・・

IMG_20190501_154440.JPG

 

やっぱ、こっちですわな

2019-05-01_15.45.36.jpg

 

ここに信じられないバカいたよ~!

喫煙所があるのに足湯で加熱式たばこを吸うバカ

足に鍵をつけるってオカマちゃんのサイン

・・・って事、知らんのでしょうね。

IMG_20190501_161153.JPG

 

こんなバカもいましたが

この施設、新潟県内の今まで行ったとこよりも

一番いいですわ、再訪確定ですね。

 

家に戻って、いつもと一緒なんで画像は割愛

西武と日ハム戦見ながら・・・

ホークスは武田が令和初の危険球退場をやってくれましたわ。

このメモリアル、狙ってたんでしょうかね…。

もちろん、その後は準備できてない投手陣で・・・

やっぱ武田は信用なりません・・・。

IMG_20190501_212434.JPG

 

今日は多分、近場に出没です。

 

フォローしてね…フォローしてね!アメンバーぼしゅう中アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね