先日てんかん発作を起こしたピーちゃん。

前回のブログにも書きましたが
ごはんをあげる時…
ガウガウムキーいってたらあげない。
鳴き止んだらニコあげる。

をしていましたが
なかなかもらえないストレスで
朝ごはん中発作を起こしたんじゃないかと
不安になり…



…で


あの日はお昼ごはんと夜ごはん
あげ方がちょっと甘くなってしまったニコニコあせる


そしたら翌朝・・・


ケージを開ける時唸ったんです汗


そっか。そうなるか…キョロキョロという感じです。
(こういう事を繰り返してるので)


ピーちゃんてすごく難しくて(私には)
こっちが弱く出るとたちまち
怒りんぼうムキーがひどくなります。



ストレス与えたら発作でそうだから驚き
ピーちゃんの機嫌を損ねないように驚き
ピーちゃんの顔色をうかがい・・・驚き

そんな私の弱い心を見透かすのかなぁもやもや


躾(?)がうまくいってる時は
怒りんぼうではあるけど
「おいで !」と言うと喜んで来てくれるニコニコ
「お散歩行こ‼」にも走り寄って来て
ヘソ天したりする爆笑




でもまたしばらく
怒りんぼうムキーが続きそうだなぁ笑い泣き


今のピーちゃん 寝顔は天使♡



ピーちゃんがイヤがる事はしない
ピーちゃんの心(気持ち)をないがしろにしない

でも

ピーちゃんの顔色をうかがわない
ピーちゃんの行動を先読みする


そんな感じでやってみてるんだけど
たまにこれじゃダメなのかなぁ汗
と自信をなくす事ももやもや

イヤイヤそんな弱気になってる事がもうダメ
と思ったり…


ドンとかまえて頑張るぞチューあせる