SSTRに参加してから

早2週間

6月に突入しましたーあじさい


ちゃんと無事に帰宅しております

てへぺろ


さて

☀️

Sunrise Sunset Touring Rally

SSTRとは


日の出とともに自身で定めた

日本列島の東海岸からスタートし、

定められたポイントを

道の駅や高速のSA·PA等で

獲得しつつ

日没までに

日本海の千里浜(石川県能登半島)に

ゴールするという

ツーリングイベントです


2013年から始まったという

このイベントに

今回初めて

夫婦で参加してまいりましたびっくりマーク

 

☀️


5月20日㈯


前日の願い虚しく

出走の朝は雨でした

雨


カッパを着込んで雨の中の出発


一旦、東へ


自分が決めたスタート地点

お隣り千葉県市川の海岸へ


日の出時刻(4:33)から遅れる事

4時57分、スタート登録しました





そして京葉市川ICから

首都高に乗って

一路、中央道へ


まだ降り続く雨の中

自分たちの他にも

バイクで走っている人を

時折り見かけました


こんな朝っぱらから

(しかも雨降る中)

そんなもの好き(?)は汗

ひょっとして

SSTRびっくりマークはてなマーク


抜きざまにチラリと車体を見てみると

やっぱり貼ってありました、

SSTRのステッカーびっくりマーク爆笑

(見かけたバイク全部!)


全然知らないライダーさん達だけど

なんだか嬉しくなっちゃった笑


さて

1発目は石川PAに寄ろうと

思っていたのですが

まだ小雨が降り続いていたので

スルーしました


通り過ぎ様にPAを見ると

SSTR参加のバイクが

たくさん停まっていました

びっくり


そして談合坂SA


ここもSSTRのバイクでいっぱいで

二輪置き場には停められませんでした





ここで初ポイントゲット


トイレだけ済ませて

早々に出発


そして笹子トンネルを抜けて

釈迦堂PA





ここで朝ご飯を頂きました


もちろんポイントもゲットです


笹子トンネルを抜けた頃から

雨はやんでいましたが

襟とか脇もしっかり乾燥させるために

カッパを着たまま再び走り出しました


そして一気に諏訪湖SA





久しぶりに見る諏訪湖&

諏訪湖SA


遠出でもない限り

ここまで高速に乗らないですからね〜

(日帰りで御嶽山でも韮崎くらいで降りちゃいます)





すっかり青空になり

カッパもしっかり乾いたので

脱いで仕舞いました


さて今回は

2日間有効のツーリングプラン

東名·中央道·コースワイドを使ってまして

(定額料金で定められた区間を乗り降りできます)

中央道なら北は安曇野IC

南は伊那ICまで乗り降り自由です


私たちは伊那ICで降りて

給油⛽した後

道の駅大芝高原


位置登録(ポイントゲット)だけしたら

すぐに道の駅を出て

権兵衛トンネルを抜けていきます


R19に入って

道の駅日義木曽駒高原





なんとここで、

開田高原のソフトクリームが

販売されてましたびっくりマーク





えー!いつから!?

爆笑


この道の駅は何度か

利用したことあるけど

知らなかったー

爆笑


嬉しくってコーンとミックスを購入♡





その後

道の駅木曽福島

道の駅三岳

ポイントのみゲット


こっちの道を走るのは

凄く久しぶりです

(たぶん十年以上ぶり…懐かしい〜)


チラリと見えた乗鞍〜💕




R361に入って

御嶽山〜💕に見惚れつつ




道の駅飛騨たかね工房

地点登録だけして





そこからすぐの

道の駅ひだ朝日村





時刻は13時になったところだったので

ここでお昼にしました




R41を一旦南下して

道の駅飛騨街道なぎさ





ここでようやく

指定道の駅のポイントが取れました


…当初の私の計画では

更に岐阜を大回りしていくつもり

だったのですが

夫のカズに猛反対されむかっ

(・∀・;)

自分でも、

飛騨街道なぎさに12時半までに

来れなかったら

大回りは諦めようと決めていたので

(14時到着でした💧)

ここから北上していきます


道の駅飛騨街道なぎさの時点で

取得ポイントは計18点


条件の15点以上&指定道の駅も

クリアしたんですけど


その後も

道の駅ななもり清見





道の駅飛騨古川いぶし

と立ち寄って

ポイントを取り続けました苦笑い




この古川いぶしでは
バイクを停めた途端に近寄ってきた
おとうさんに
銅像↓の由来等を教えてもらいました



そして最後に寄ったのが





道の駅細入





古川からここまでの道中、

国道でのんびりコロニー🚗🚙🛻に嵌って

睡魔に襲われたカズが絶望

ここで30分近く仮眠ぐぅぐぅ


眠ってスッキリキラキラしたところで

一気にゴールの千里浜を

目指します!


…といっても

まだここから1時間以上は

かかるんですけど😅





小さな峠を越えて平坦な道に出ると

同じく千里浜を目指す

ライダー達の列が見えてきて

それに追いつき

しばらくマスツーリング状態(笑)







で、もうすぐ千里浜というところで

GSが見えたので

ゴールする前に給油しました⛽

(FAZERの燃料がリザーブ状態だったので)


そしてびっくりマーク

いよいよ千里浜ヘびっくりマークびっくりマーク





☀️

つづきます

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球