こんにちは

(о´∀`о)


一昨日4/20㈭から

昨日にかけての2日間

長野県ヘ行ってきましたー



毎年定番の

春の北アルプス

ニコニコ


今年も素晴らしかったびっくりマーク

(≧∇≦)


では前回のつづきです~

 

🌸 仮面ライダー 🌸 ダッシュ 🌸

 

3月31日㈮


朝6時頃に目が覚めて

宿の近くを少しだけ散策しました。





泊まったお宿は温泉街から

少し離れた線路沿いにあって

時折り身延線の電車が

カタンコトンと通過していくのが

お部屋からも見えました。



…途中で
駅の方まで行くのは面倒になって😅
引き返して宿に戻り

昨日と入れ替わった
少し広めの温泉で朝風呂に浸かって
朝食を食べに1階の広間へ。


食事が済んだら荷物をまとめて

チェックアウト。


9時半頃、宿を出発ー




国道へは出ずに

富士川の東側の県道を南下していきます。




予報通りの曇り空で

あまり見映えはしませんが

それでも桜並木に和みつつ走りました。


さて

2日目にまずやって来たのは

JR身延線·身延駅にほど近い

永谷屋さん


ここへは当初寄る予定は

なかったんですけど

クーポンを貰ったので

お土産を見に来ました。



…帰ってから知ったんですけど

ここは『ゆるキャン△』で

恵那っちがバイトしていたお店だったんですね~


道理でグッズが沢山あると思った💦


グッズは買わずに

職場や実家へのお土産等を

クーポンで購入しました。


会計する際、

お店の方がとてもフレンドリーだったので

少しお話しして

お店を後にしました。



身延橋を渡ってK813で南下して

R52から身延道〜



山梨県南部町にある

本郷の千年桜の所へやって来ました。




千年桜はどこだ?

と見回すと


千年桜は既に葉が出てきて

花のピークは過ぎてしまっていました。




他の桜は満開状態なのに…残念。







千年桜からすぐ近くの

原間のイトザクラの所へも行ってみましたが



こちらもかなり葉桜度が進んでいました。


こっちも周りの桜は

ちょうど満開くらいでしたけど…

樹齢が長い木の方が

花が咲くのが早いのかな?



2つの桜ポイントを見終えたところで

トイレに行きたくなったので

予定ルートとは逆方向だけど

最寄りの道の駅なんぶに寄る事にしました。


で、せっかく寄ったので

ここではお茶と自宅用の土産を購入。




道の駅を出てR52を南下して

富栄橋(でいいのかな?K806)

富士川を渡って

K10を富士宮方面へ。



静岡県富士宮市に入りまーす



そしてR469へ。


採石場の前を通って

桜峠を越えていきます。


「桜峠」なんて

今回の旅にふさわしいお名前♡


でも桜は入り口付近で咲いていただけで

峠では見れませんでしたけど。




しかも国道とはいえ

ほっそい道。


途中にダンプの出入り口らしき所が

あるな~なんて思っていたら

反対側からダンプが1台上ってきて

バイクでのすれ違いもギリギリでした😅


短い峠道を下っていくと

景色が開けたので

停止して街並みを撮影しました。



で、少し後ろを向いたら



富士山が見える〰〰びっくりマーク🗻


こここれは!

写真撮りたい〜!


バイクを降りて急いで撮影📸



も少しセローを移動させたかったけど

またダンプが来るかもしれないと思い

そそくさと数枚撮って

すぐに走り出しました。



曇天がやはり残念だけど
富士山が見えて良かったニコニコ

富士宮からの
頭が尖ったように見える富士山も
また格別ですねニコニコ


富士宮市内に入って
時刻はちょうど昼の12時。

お昼ごはんを食べに
こちらの店にやって来ました~


『ゆるキャン△』でも有名な
お好み食堂伊東さんびっくりマーク

聖地巡りじゃないけど(笑)
やっぱり一度は来てみたかった。


平日でも数人待ち客あり。

名前を書いて順番を待ちます。

1人とか2人とか4人とか…
5〜6組目かな。

40分ほど待って中へ案内されました。

おでん鍋に近い鉄板席♡




2品くらい注文しようか迷ったけど
食べ切れなかったら嫌なので
とりあえず焼きそば並の並だけ
注文しました。


あ、それと
おでん串を3本ほど。


でも目の前で焼かれていた
モツがめっちゃおいしそうで…

結局、追加注文♡
とーちゃん〜私も食べたよーうへへ



どれもおいしかったです~(´~`)




🌸つづきます🌸 



*ゆ*

 

 

梅 肉球