雪の結晶

 

これは

2022年12月29日にUPした

11月ツーレポダイジェストからの

切り抜きです。

 

雪の結晶

 

 

 

11月12日㈯~13日㈰

 

女子ミーティングの翌日は

奥D家と伊豆へお泊りツーリングです

 

日曜が午後から?夕方から?

雨予報だったので

私たち夫婦はオフ車でゆきました

 

 

奥D家親子3人とは湯河原のマックで待ち合わせ

 

 

 

 

安定の楽しさ、西伊豆スカイライン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は牧場の家で“軽め”にね笑

 

塩かつおうどん冷と

いちごみるくをいただきました

 

 

 

 

久しぶりに訪れた牧場の家は

少しリニューアルされて、より良くなったけど

メニューが全品値上がりしていてびっくりしましたびっくり

 

でも今までが安すぎたので(助かってたけど)

今が世間並みというか妥当な価格かもしれません

 

 

K410~R136と走って

下賀茂の扇屋製菓さんにやって来ました

 

 

 

 

5人全員「メロンパフェ」を注文w

 

 

 

 

久々のメロンパフェ、

圧巻です~

 

 

 

 

でもおいしかったけど…

今回は少し甘みが物足りなかったような。。。

 

ハウスとはいえ

やっぱり時期によるのかな

 

毎年夏に、

農家を営む母の実家から送られてくる

メロンを思い出しました

 

これがまた甘くておいしい!

 

今年のはまた一段と甘くておいしかったんですよね~

(,,>艸<,,)

 

その感動が忘れられなくて

それでなんだか今回のは物足りなく感じたのかも

 

 

さて、おやつの後は

あいあい岬へ

 

 

 

 

 

 

そして

すっかり色褪せてしまった海老くんの前を通り

蛇石峠を楽しんで

 

 

 

 

お宿は3年ぶりくらい?の雲見温泉

 

 

 

 

今回はたつ家さんにお世話になります~

 

雲見はどこに泊まってもハズレがない

 

人も料理もお風呂もいいお宿でした

 

 

 

 

翌2日目は

伊豆も東京も天気は下り坂だったので

早々に帰路につきます

 

 

 

 

濃い霧の中の西伊豆スカイライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山も裾だけ見せて

すっぽり雲の中

 

 

 

 

途中、内浦でミカンを購入して

 

 

↑これ、めちゃ甘くておいしかった!

 

 

箱根を越えて

早川のファミレスでお昼ご飯を食べて

ここで奥D家と解散

 

どうにかカッパいらずで帰って来れました

 

 

走行1日目340km、2日目239km

2日間計579kmでしたあしあと

 

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます

 

(*^人^*)

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球