こんばんは
クローバー
 
 
一昨日に引き続き
天気が良かった昨日は
ツーリングに行ってきましたダッシュ
 
 
富士山を見に!
 
 
 
 
一昨昨日(11月23日🎌)
全国的な雨模様で

“更に白化粧され直したに違いない!”
 
踏んで
 
 
 
 
思った通り
 
…いえ、それ以上に
素晴らしい眺めでした
お願いキラキラ
 
 
黄昏る?カズ
(まだ午前中ですが(笑))
 
 
 
 
他にもたくさん写真を撮ったので
また後日に載せますね
 
 
 
さてタイトルの
「車検前夜」
 
 
本当は正しくは“前夜”ではなく
約一週間前
 
事件がありました。。。
 
 
 
FAZERの車検を予約して
・お金
・納税証明
・車検証
・自賠責保険証
 
等々揃えて準備しようとしたところ
 
 
 
 
 
…ない!
 
 
 
 
 
絶対にあるはずの
 
 
 
 
 
 
 
車検証
 
 
 
自賠責保険証
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然ながら
この2点は乗車時携帯必須なので
バイクに常備してるつもりでした

 
バイクのいろんなところを開けたりして
探したんですけど
 
 
 
ない!
 
 
 
 
 
いったい、どこにしまったっけ!?
 
 
 
そうであってはいけないけれど
まさか不携帯だった!?
叫び
 
 
 
今度は家の中を探してみたけど
 
 
 
やっぱりない
(車検証のコピーだけ出てきた)
 
 
 
再びバイクを。。。
 
 
再び家を。。。
 
 
 
探せど、探せど、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…こうなったら
 
 
 
最終手段!
 
 
 
 
 
再発行だーーー
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
足立区にある東京運輸支局へ
セローを走らせ行ってきましたダッシュ
 
 
 
 
ここへ来たのは3度目、かな
 
 
1度目は
ずい分昔にユーザー車検で
(カズについて来ただけですけど)
 
 
2度目は
 
今回の3度目と同じく
 
車検証再発行
 
 
 
 
 
 
実は
 
FAZERの車検証を無くしたの、
今回が初めてじゃないんですよぉぉ
滝汗
 
 
 
あってはいけないことを
二度もやってもーたふん
 
 
 
微かな記憶を頼りに
B棟へ行って
A棟へ行って
(手数料が300円)
 
 
 
自賠責保険証は
保険会社の営業所窓口へ
(こっちは初めてです)
 
営業所は同じく足立区内、
北千住にあったので
その足で行ってきました
 
 
 
 
 
そして一昨日、
車検は無事に終了したのでした
 
 
 
 
 
どうしてこんな事態を招いてしまったのか
分からずじまいですけど
 
今度こそ無くさないよう対策して
車載場所も記録しようと思いますグー
 
 
 
 
 
それにしても
 
 
各再発行の手続きは
どちらも空いていてすんなり出来たんですけど
 
この日は酷く疲れました
 
ツーリングで何百kmも走るよりも
sei
 
 
 
*ゆ*
 
 

梅 肉球